※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおば1526
ココロ・悩み

不育症の検査結果待ちで不安。以前は楽しみにしてたが、今回は違う。検査待ちの気持ちを聞きたいです。

いつもお世話になっております。
皆さんに質問なのですが、検査結果を待ってる間(1週間とか2週間など)は、どんな気持ちで過ごしました?

先日、不育症の検査で血液検査を受けました。結果が2週間ほどで分かると言われましたが…正直不安です😥

以前、ブライダルチェックを受けたり、2回の妊娠、流産しましたが、その時はこんなことになるとは思いませんし、むしろ結果が分かることを楽しみにしてたぐらいです😣

お話を聞かせてください🙏

コメント

レッサー

こんにちは。
私は、これから不育症検査を受けるものです。
結果聞くの怖いですよね…
私も2度流産し、医者から検査を勧められましたが、正直、結果を受け止められるかわからなくて、検査を受けること自体、ずっと迷ってました。。
すると、医者から、どんな結果であろうと全ては確率論の話だから。と。

原因不明だとしても、出産する確率はある。
染色体異常だとしても、出産する確率が低いだけで、確率はある。
母体に異常があれば、治療していけばいいし、なくても、流産する時はする。
妊娠中、どこで引っかかったとしても、それは自然淘汰なんだよ。と。

だから、前向きに、自分にプラスになると思って受けたらいいよと。
その言葉で、少し気がラクになりました。
もちろん、結果は怖いですが、前向きに捉えようと思ってます。
回答になってなかったら、ごめんなさい🙏

• あおば1526

あおば1526

お返事が遅くなりました💦
    結果が出て、原因が分かれば治療できますもんね…!
    回答ありがとうございました😊

• 4月20日