※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにジョイントマットを探しています。滑りにくいポリエステルか起毛タイプか悩んでいます。使ったことのある方のおすすめ商品が知りたいです。

ジョイントマットについて質問です。
出産を機に、実家へ引っ越しをしますが、リビングの床が所々はげていたり冬は寒かったりするので、赤ちゃんのためにもジョイントマットを敷き詰めようと主人と話しています。
そこで、おすすめのジョイントマットなどありますでしょうか?

ニトリに見に行ったのですが、表面がポリエステルのは靴下だと滑らないかな?とか考えると起毛タイプの方がいいかなーと思うんですが、食べこぼしとかのお手入れの簡単さを考えると前者の方が良いのかなーとか。

使われている方の感想や、この商品いいよ!っていうのがありましたら是非教えてください!!

ちなみに、猫も4匹います🐾🐾🐾🐾

コメント

みい

表面つるつるのポリエステルタイプを使ってますが靴下履いてても滑りませんよ☺︎
フローリングはツルンツルン滑りますが(笑)
ヨダレやミルクの吐き戻しのことを考えるとポリエステルの方が楽ですね
ご飯が始まったらご飯をブーしちゃったりこぼしちゃったりもするんで…
うちは子供たちの遊ぶスペースはポリエステル、
私たちの生活スペースを起毛で敷き詰めてましたが
起毛が汚れてきたんで全部剥がしちゃいました(笑)

• ねこたま

ねこたま

靴下でも大丈夫ですか✨
    そうですよね。以前、起毛は使ったことあるんですけど、やっぱり汚れてくるといくら手洗いできるとかでも限界があったので(>_<)
    コメントありがとうございました!!

• 4月11日
まみたす

靴下でも別に大人が超走り回ったりしなければ滑ったりしませんよ、それよりなんだかんだこぼしたりオモチャの角刺したりボロボロになるので基本消耗品だと思った方がいいです。爪研ぎや猫ダッシュでもボロボロになります。他店のも大して大差ないので値段で決めていいかと

• ねこたま

ねこたま

超走り回る大人wそれはないので大丈夫ですね!
    一番は猫の爪が気になるところで😅
    消耗品だとは覚悟してるので、値段と替えのききやすさとで見てみます!

• 4月11日
ろびま

表面ポリなどツルツルしているもののほうが掃除は楽です!
ニトリのを使っていますがあまり滑る印象はないです。

毛足が長いものも使ったことありますが、食べこぼしの片付け(特にごはん類)が大変でした(>_<)

• ねこたま

ねこたま

ニトリの使ってますか!!
    普通に生活している限りは、そんなに気にならないですかね。
    そうですよね……ご飯とかべちゃってしたら…想像だけで嫌です💧
    またニトリ行って睨めっこしてみます!

• 4月11日
( ̄▽ ̄)

猫が爪とぎに使うかもしれないので気をつけてください😭

• ねこたま

ねこたま

そこが一番の問題で💦💦💦
    一応、決められた場所でしか爪は研がないんですけど、遊んだりしていれば爪跡つきますもんね(>_<)
    消耗品だと思って、そこは諦めます!

• 4月11日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

アイリスオーヤマのジョイントマット使ってます😆
半畳分か一畳分でしか売ってないのが難点ですが、厚みがあって、大人もそのままごろ寝出来て楽です笑

• ねこたま

ねこたま

アイリスオーヤマも、安心できるブランドなので候補に入れてます✨
    そのままぺったり床に座ってーとか思うと、厚みがある方が子供にも安心かなーと。ただ、テーブルとかの跡が気になるところですが、そこはもう仕方ないですよね。

• 4月11日
リリルまま

起毛にすると…ホコリゃダニの
原因になるし 食べこぼしの掃除が
かなり面倒でしたね💦笑
ミルクを吐いたりすると…
臭いも少し残りますし(T^T)💦
衛生面で考えるなら…
ポリエステルがいいかと思います❗

触り心地ゃ見た目で決めるなら
起毛ですね(*´˘`*)❤

• ねこたま

ねこたま

そうなんですよー。触り心地、見た目なら起毛なんですけど、猫も吐いたりすることを考えると……やっぱり起毛じゃない方が後々楽ですよね😊

• 4月11日
ねこたま

短時間でたくさんのコメントありがとうございました!
主人と話をして、つるつるの方で再度考えて見ます!!