※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
ココロ・悩み

旦那が離婚後のやり直しを提案してきたが、気持ちは子供のため。同じ経験の方、後悔や今後の関係についてアドバイスをください。

離婚することになってて、弁護士さんにも入ってもらってる状態です。そんな時に旦那がやり直そうと言ってきています。
一方的に離婚を言われ、私は泣く泣く受け入れるしかなく、離婚する覚悟もした後でのこのやり直す話。
私は旦那への気持ちはなく、やり直すなら子供の為にという感じになります。子供も会うとパパ!と喜んでいるので、子供の為にはやり直すべきなんでしょうが、、

私と同じように、旦那への気持ちはなく、子供の為にやり直した方、後悔はないですか?今は仲良しですか?この先も旦那さんとやっていけそうですか?

コメント

A

良く、子供のためと聞きますが
子供が喜ぶのは少なからず気持ちがお互いにある親がいることだと思います。
無理にいる関係なら子供も察するだろうですし私なら離婚します。

私は最近まで同じような事を言われましたがもう、一緒にいると決めたので仲良しです。
旦那さんにまずなんで急にそう思ったのか聞いてみるのはどうでしょうか?

• ゆーり

ゆーり

旦那は私との結婚生活の中で不満を溜めに溜めて爆発しました。で、もうやり直す気はなく離婚しかないと。

私が離婚する覚悟をした後で、熱が冷めたのかやり直そうと言ってきました。
    あっちはやり直す気で話をしてきますが、私はもう気持ちがないです。
    やっぱりこんな状態では子供も察しますよね(´;ω;`)

• 4月12日
ちびまみー

いやー。旦那さん絶対その場限りですって。

旦那さんへの気持ちないんだからやり直してもまた忘れた頃にまた言ってきます。相手は演技をしてるとでも思ってた方がいいです。子供はそりゃパパ〜って喜ぶ時もありますがパパいないからかわいそうとかないです!むしろシングル世帯が多いので気にすることないですよ!

子供のためっていうよりも夫婦仲良くない時点で子供にいい顔はできないと思います。自分が幸せでない時に他人にはなむけの言葉や気の利いたことってなかなか言えないと思うんですがそれと一緒です。片親でも愛情は十分注げられますよ!

• ゆーり

ゆーり

やっぱりそうなんですかね?私の周りの人も、「離婚だ!離婚だ!」って家族中巻き込んで離婚の話になってるのに、3ヶ月程で「やり直そう」とかムシが良すぎる、絶対またいつか同じように離婚だ!って騒ぎ立てるっていいますね(^^;
    やっぱり母親が笑顔で楽しくないと子供は楽しくないですよね⁈私もそう思います‼︎

• 4月12日
  • ちびまみー

ちびまみー

しかも一方的に言われてあるときにやり直そうとか相手もぶっちゃけ何様なの?都合よすぎだろ。って思います。

ゆーりさんも旦那に気持ちがないなら堂々と伝えればいいです。
    私も未婚シングルの時に向こうが俺の子だ、いや違うを何度繰り返したか…。二転三転しすぎて情緒不安定だし、こんな気持ちにさせたのはお前のせいだだの言いたい放題ででもそんなやつと結婚なんてしなくて良かったです。今は違う方と結婚していい生活を送ってます。

旦那さんのことを必要としてない、また愛せないのであれば気持ちを変えずに離婚した方がいいと思います。

• 4月12日
  • ゆーり

ゆーり

せっかくこっちが意思を固め始めてるのに二転三転するのほんとにやめてほしいですよね‼︎

違う方と結婚されてるとのことですが、一人目のお子さんのお父さんとは違う方ってことですよね⁈
    不安はなかったですか?子供の虐待とか、、自分の子供のように想ってくれますか?
    今後のことを考えるとそれが一番不安です(´;ω;`)
    よかったら教えて下さい。

• 4月12日
  • ちびまみー

ちびまみー

二転三転するとか向こうも情緒不安定ですよね。とりあえず時間の無駄なのでスルーしちゃっていいと思います。いちいち相手するのも面倒くさいです…

父親は違いますが今の旦那で本当に良かったと思ってます。不安はあまりなかったです。というのも子供の将来のことを考えていて、あれをさせたいとかこれをしたいが自分よりも明確でした。
    子供と何回も会って一緒にいる時は楽しくしてるのはもちろん、私が1人で出かけていても家事をしながら子供の面倒も見てくれてます。
    そんな旦那は私がシングルの時に働いてた職場の上司です。真面目で決断力があって近寄りがたい雰囲気の人ですが、何でも相談できる方でした。本当に運命中の運命な話ですが、子供のことを思ってくれてる人は他にもいますよ!(長くなりました💦)

• 4月12日
  • ゆーり

ゆーり

そんな素敵な男性いるんですね(*´꒳`*)なかなか人の子供の父親になんてなれませんよ‼︎羨ましいです。
    そういう方と出会いたいです(´;ω;`)
    いろいろとありがとうございました☆

• 4月12日
  • ちびまみー

ちびまみー

それは運っていうのもあるので必ずしもっていうわけではないですが…

とにかくシングルでも愛情もちゃんと注げられます。父親がいることが家族としての在り方、当たり前なことではないですよ!

• 4月12日
リリルまま

子供の為に やり直して
仲良くやっていけますか?

他の方が仲良く出来てます❤
って書いても ゆーりサンご夫婦は
また違うかもしれないですょ?
離婚を進めてるわけではないし
離婚話に至った経緯も分かりませんが
夫婦が幸せに過ごせるから
子供たちも幸せになれるんであって
子供の為にと よりを戻して お母さんが
毎日 毎日 我慢して過ごして…
子供は幸せになれるでしょうか?
ママの笑顔が減れば 自動的に
子供の笑顔も減りますょ…
子供の為にと 考えるのはママとして
とても 素敵な愛情だと思いますが
よりを 戻すだけが道じゃないと
おもっています☺

↑↓これは 私の考え方なので💦
1つの意見だと思って読んでください💦

子供もいて 付き合ってる頃とは
状況も立場も違うのに…
簡単に『離婚❗』とか『別れる❗』
とか言ってる男は 例え 演技ゃはったり
だとしても めんどくさいし…
今からも簡単に口にすると思うので
私なら よりを戻さず別れます💦

キツイ言い方に感じたら
すみません(T^T)💦

• ゆーり

ゆーり

夫婦が幸せだから子供も幸せですよね。私も今戻っても仮面夫婦になるしかないし、そんな状態が子供にとって幸せ?って聞きました。
    そんなことで⁈って思うことで「離婚」を言われ、やり直せばこれからはそうならん為に話し合いをすると言っていますが、信じられませんね。

• 4月12日