※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?うちの実家は県内ですが遠いとこにあります。今…

皆さんならどうしますか?

うちの実家は県内ですが遠いとこにあります。
今週金曜日に両親と弟がこっちに遊びに来ます
で、ちょうど旦那が金曜日休みなので両親弟がくることをさっきLINEしたところ、おまえの両親に会うの気まずいし、弟には会う気ないし俺は仕事て言っといてとLINEがきました。

たしかにいろいろちょっとあり気まずいのはわかります。
でも弟に会う気ないとかあんまりじゃないですか?
しかも両親に会うの気まずいのはわかりますが、そうやってずっとさけるわけにはいかないですよね?
私はどうしたらいいんでしょう…

コメント

ぶたッ子

義両親に会ったりしてますか?
金曜日なら仕事でも変ではないので、会いたくないなら、会わなくて良いですが、自分も旦那の両親には会わないようにします。
そっちが会わないなら、私も会わないからね。のスタンスです💡

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます!
    義両親は近くに住んでるのでよく会ってるし、うちにも遊びに来ます!
    だからこそ私も腹立ってしまって…
    うちの両親なんか遠いから会うことなんて少ないのにあんなこと言うのでイラッとしてしまったのが本音です。
    ほんと私も義両親に会わなくていいなら会わない!て言いたいですよ(´・・`)

• 4月11日
♡mama♡

仕事っていっておいてというぐらいなら、子供と会いに行きます。
一緒に行っても旦那に気を使うのめんどくさいし。

ですが、結婚とは家族同士のことなので、最低限のお正月や盆などだけは連れていきます

2児ママちゃん

あまり無理に会わすより、会わなくていいかなーと私は思います。
お正月やなにかしらの行事には顔を見て出すなら今回は旦那さまに従ってもいいかな?😆

haru

私なら、なんで?ってなりますし悲しいです。
結婚して家族になったんですし、これからお子様に会うために来られる機会もたくさんあると思うのでちゃんとしてほしいです。
何か旦那様と親の間にあったんですか?

さー(^_^)

逆パターンです。私も色々あって義両親義家族親戚には会いたくないです。
なので旦那が私の両親さけられたりしても仕方ないかなーと思ってます。
きぃさんの弟さんとご主人になにがあったかはわからないけど、そのうち冠婚葬祭で必ずあったりしないといけないので、ほっといたらいいんじゃないかなーと思います。

しゅうまい

気まずい理由の 色々あって、がどういうことかわからないので 旦那さんの言い分が悪いかどうかわからないけど…
気まずい状態って、時間がたつほど より気まずさが増しますよね💦
いつまで会わないつもりなのかな?親族なんだから、いつまでも逃げ回る訳にいかないでしょうに😅

じゃぁ今後そっちの家族とのつきあい方も考えさせてもらうね、と 釘さしてみてください笑
それでも会わないと言うなら 今回は旦那さん抜きにして、
せっかく来てくれるご両親と弟さんと 水入らずの楽しい時間を過ごすようにしてはいかがですか☺✨