※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ファッション・コスメ

極度の乾燥肌、アトピーです(顔はあまり出ていません)パウダーファンデ…

極度の乾燥肌、アトピーです(顔はあまり出ていません)
パウダーファンデーション…気になりますが今までずーーーっと避けてきました!
何を使っても皮向け、ひび割れするからです🤣
そこで、私と同じような肌質の方でパウダーファンデーションやルースタイプのもので乾燥しなかったコスメがあれば教えて頂きたいです!!
そして、夏でも使えるリキッドやクリームもあれば知りたいです!(コスメ好きなのですが、ベースメイクは去年の冬に始めたものでベースに関しては無知です…)

そして、ナチュラルオーガニックのブランドでお願いします…(子供が生まれた為持っていたコスメを全部捨ててナチュラルに変更中です)

コメント

⠒̫⃝

こんにちは。デパコスになりますが、オーガニックコスメのTHREEというメーカーはいかがでしょうか?パウダーもありますが私はリキッドを使っているので参考にはならないかもしれませんが😅
極度ではありませんが、乾燥肌な私が使っていて、敏感肌で少しでも合わないとすぐピリピリしたり乾燥してしまう妹に貸したら特にトラブルなく感動していました。下地もファンデもテクスチャーは乳液のような感じです✨なのでカバー力はそこまでありませんが(・ω・`;)自然な艶が出ます。 よければサンプルなど貰ってみてください✨一部の写真載せておきますね!

• 310

310

スリー完全に見逃していました…!
    オーガニックということを知らずに捨てちゃいました😃(もはや笑えない)
    スリーは割とどんな肌質の方にも相性が良くてメイクさんがよく使用していると聞いたことがありましたが…
    オーガニックだったとは…♡
    また改めて調べます♡とてもわかりやすく、画像までありがとうございます!とっても助かります!!!

• 4月11日
  • ⠒̫⃝

⠒̫⃝

ななななんと!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑
    芸能人でも使ってる方結構いますよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎いつも買いに行ってる所にはRIKACOさんが常連みたいです😁

合うの見つかるといーですね\(^o^)/

• 4月12日
  • 310

310

わぁ〜てっきり、ナチュラル系のコスメはデパコスの並びに売ってないと思っていました笑笑

• 4月12日
  • 310

310

教えていただけてよかったです♡
    ありがとうございます😂😂😂

• 4月12日

ちょっと前にコスメの質問されてた方ですよね?😊
その時に回答させて頂きましたがまたまた失礼します。

パウダーファンデはレイチェルワインがオススメです!

最近は下地は無添加の日焼け止め乳液だけで赤みやクマ消しにベアミネラルのパウダーコンシーラーにレイチェルワインのプレストタイプのファンデをポータブルタイプのパーフェクトフィットブラシで塗ってます。
崩れ方は汚くないしお化粧直しはそんなにしないです。

レフィルがドラッグストアのカウンセリング化粧品と同じような価格なので続けやすいかと思います。

色が豊富なので自分に合った色がみつけられてブラシが優秀なのでここのファンデを使わなくてもオススメできる逸品です😃

資生堂のフラットブラシで付けていた頃は何回も塗り重ねないとカバーできなかったのがそんなの重ねなくても毛穴をカバーしてくれて肌当たりが優しいのでここに落ち着いています。

店頭で色選びされる事をオススメしますが名古屋か東京くらいしか売ってるところが無いようですがお試しセットがあるので色が選びやすいかと思います。

• 310

310

こんにちは!以前はありがとうございました!その際も、とても肌に良いクレンジングを紹介していただき、とても参考になりました♡
    ナチュラル系のコスメが好きなのですか?(^^)いろいろ教えて頂きたいです♡
    そちらも、検索して試して、購入したいと思います♡
    東京民なので、店舗に行きたいなぁ〜♡

• 4月11日
  • 310

310

ここここここ国産…♡なんて安心して使えるのでしょう…
    エトヴォス、MIMC、ナチュラグラッセ、rms beauty、くらいしか@コスメなどで見かけないので、そのほかのオーガニックの製品は調べるまでに至らず…でした…!
    コスメキッチンのサイトでオーガニックブランド調べてはいるのですが…結局よく聞くブランドに…

• 4月11日

退会ユーザー

ニキビが出来やすいので極力シンプルな物を使うように心がけています😊

クレンジングのお店のファンデだと確かに肌に良いのですが一色しかなく納得いく色味では無かったので最近変えたんです。

ブログの口コミで毛穴の綺麗さはエトヴォス<レイチェルワインという意見があってそれを参考にしました!
    あとは日本人に合った色味というのが決めてなのとミネラルファンデでよく見られる変なツヤ感?がないそうです。

販売員さんのゴリ押しがなく正直な事を言ってくれてお財布と相談してよく考えてみてねと言われたので家で2ヶ月くらい考えてネットで買いました◎
    自分の中でこれ!という物に出会えると本当にワクワクします😍

今まで化粧崩れが酷いのでプチプラからデパコスまで色々試してきてドラッグストアの3000円台のファンデでも好き嫌いや個人差がありますが粉感が強く塗りました感があるし崩れると汚くなるのが嫌なんです😂
    ここのファンデは素肌感を大事にしつつカバーしてくれるので私の中ではリピート間違いないです。

名古屋だと東急ハンズの中にあるのですが公式サイトに店舗情報は載っているんでしょうかね?😅ブログなど口コミやほかの方法で調べると取扱店が見つかると思います!

長文失礼しました。

• 4月11日
  • 310

310

きゃ〜♡もうほんっとにありがとうございます😂😂😂
    ナチュラル系でオススメのアイテムや気になっているアイテムあったら是非教えていただきたいです♡♡♡
    今まで、気にせず気になったものを買っていたのでなかなかナチュラルなものには目もくれず…でして!困ってます😂😂😂
    もうほんっとにわかりやすいし助かります😂😂😂

• 4月11日

退会ユーザー

お役に立てて幸いです。
    結構どうでもいい豆知識ばっかり好きで徹底的に調べて試したい性格なんです😅

コスメは肌に触れる面積の多いものはシンプルなものでポイントメイクは気に入ったものを使ってますよ◎

私も310さんのベストコスメ知りたいです😆

気づいたらお返事するので美容のことファッションのこと、育児の事など良かったら今の投稿や過去投稿から話しかけてくださーい🙌

• 4月11日
  • 310

310

やー♡素敵な性格♡
    さっそく、トライアルセット?スターターキット?を購入してみたいと思います(^^)♡2000円で試せるなんて…!しかも返金保証もついているみたいで、安心ですね!
    サイトの感じが、よくあるモデルさんとかのステマに見えちゃってなかなか、手出せない感じですがナチュラル系のもののサイトって多いですよね…!
    ありがとうございます♡♡♡嬉しいなぁ♡♡♡

• 4月11日