※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

娘の体重は6.7㌔で、Sサイズのパンパースを使用中。ウエスト調整で漏れることがあるが、Mサイズへの移行タイミングが分からず悩んでいます。2袋パック購入時、まだSサイズで大丈夫でしょうか。

月末あたりで4ヶ月になる娘のオムツのことですが🙂
今体重は6.7㌔ぐらいあります。
産まれてからずっと、パンパースのはじめての肌へのいちばんを使っています。今は6~8㌔用のSを使っていておしっこやうんち漏れなどは今までにしたことありません。
今日オムツが無くなったので買いに行くのですが、SからMにするタイミングがわかりません💧
一応、オムツした時のウエストは1のとこでとめています。ただ、そうすると横が写真のようになります。なので、ウエストを少しゆるめると動いたりしてたまにうんちが横から漏れたりします💦
このままパンパースでいくつもりではいるんですが、体重的にはまだSサイズだけど…😓
買うとしたら2袋パックなのでしばらくはまだSサイズで大丈夫なのかな😵💦

コメント

えびす

写真忘れちゃいました😓

パンパース、、うちもよくうんち漏れました。

メリーズにしたら漏れなくなりましたよ!

パンパースは小さめなので漏れやすいようです🤔

退会ユーザー

うちは7ヶ月で7.1キロ、もうMサイズです!

5〜6ヶ月の頃からなので、6キロの時にはもうMだったと思います😅

• 4月11日
  • えびす

えびす

メリーズですか🙂
    一度ムーニーは試したことあるんですが、新生児からパンパースだったので何故かしっくりこなくパンパースにこだわってしまってます💧
    7㌔近くなのでM買っても良さそうですね😄
    ありがとうございました!!

• 4月11日

退会ユーザー

むしろ、ウンチの量がすごいのでLサイズにしようかとか迷ってます😅

• 4月11日
mimo

4ヶ月の娘がいますが、Mにしました。娘は太ももが太く…ウエスト1のところでしめても、なんとなくしめづらさがありました。漏れたことはなかったですが、Mにしたら、とてもオムツはかせやすかったです!
いま7キロくらいです。

• えびす

えびす

4ヶ月でMサイズにしたんですね✨
    最近なんかオムツしにくいと思ってたんですがやはりサイズが小さくなってたのかもですね😰
    Mサイズ購入しようと思います😄

• 4月11日
まぁ

1でとめてもお腹に指が入るくらい余裕ですか?
横からうんちが漏れるというのは、テープで留めているところからですか?

• えびす

えびす

1でとめても指は入るんですが、横が写真のようにあいてるのでもう小さいのかもですね💧
    うんちが漏れるのはだいたいが旦那がオムツした時できっちりお腹もしめてなくて太ももの外側から漏れる感じです😓わかりにくいですよね💦

• 4月11日
  • えびす

えびす

とりあえず2袋買っても絶対使えなくなりそうなのでMサイズに替えてみようと思います😄

• 4月11日
ひなママ

うちも3ヶ月くらいまでパンパース使ってましたが、漏れやすくなって今は違うオムツ使っています。
サイズを変えるきっかけとして、漏れたり、おへそがみえてきたのでMサイズに変えました✨

• えびす

えびす

おへそは見えてきてるかもです!
    やはり今からSサイズ2袋買っても絶対使えなくなりますよね😰
    今日はMサイズ買ってみようと思います😄

• 4月11日