※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

ディズニー好きのママさん、教えてください😆来月息子を連れて家族でディ…

ディズニー好きのママさん、教えてください😆
来月息子を連れて家族でディズニーランドに行こうと計画しています😋

いろいろ調べてみると、アトラクションが首すわりからOKのものと一人でお座りできたらOKのものがありました。首すわりからOKというのは抱っこしたまま乗れるということですよね。一人でお座りというのは一人で席に座るということでしょうか?息子は、お座りはもちろんできますが、じっと座ってられるかというと疑問です、、この一人でお座りというのは、どれくらいの年齢ならOKなのでしょうか??
また、赤ちゃん連れでおススメのレストランなどご存知でしたら教えてください❣️よろしくお願いします🌸

コメント

わ(╹◡╹)

首すわりオッケーは、抱っこして乗れるものが多いです😊
1人座りオッケーは、支えなしで1人でお座りができる状態なら乗れるアトラクションです。息子は8ヶ月の時に行きましたが、
プーさんのハニーハント
カリブの海賊船
は乗れました😊

• まる

まる

ありがとうございます😊
    プーさんのハニーハント大好きなので、乗れたらいいな〜と思います🍯❤️
    カリブも乗れたんですね😂最後少し落ちるところがあるので、乗れるかな?っと思ってたんです😆

• 4月11日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

バズライトイヤーなども乗れるものは結構たくさんありました😊
    カリブは当時はまだ怖いとかなかったみたいで、船が気持ちよく途中で寝ちゃってました😂
    楽しんできてくださいね😆

• 4月11日
(・∀・)❤️

うちはディズニーデビューは9ヶ月でした😊
1人でおすわりは身長制限がないものは、横にくっついて座れます!なので普通におすわりが安定して座れれば大丈夫です🙆‍♀️
もしくは、パパとママで挟むように座るとかできれば大丈夫です😅

わかりにくくてすみません💦
安心して乗りたいと考えるのなら、1歳半頃にはわりと大丈夫だと思いますよ😊

• まる

まる

ありがとうございます😆
    主人と3人で行くので、間に挟んであげようと思います〜😍

• 4月11日

立ち上がったり動いたりしてしまうと、一時的にアトラクションが止まってしまうものもあるので、お座りさせてパパとママと付いてるならベルトなどで固定してあげれば乗れると思いますよ!

抱っこはもちろん、抱っこ紐で乗れるものやベビーカーで乗れるものもあります。

レストランはお子さんもそのお店のメニューを食べる前提ですかね?それならランドなら北斎がいいと思います!和食なのでうどんがあります。サービスはどこのレストランもさほど変わらないので、BFをあげるからメニューは関係ないということであればだいたいのレストランは問題ないと思います!グランマサラはちょっと暗いのと入り口から下に降りて行く感じなので少し面倒かもしれません。ベビーカーでも入店は可能です!

• まる

まる

ありがとうございます❣️
    まだ離乳食なのですが、赤ちゃん連れで大体どこでも入れるんですね👍
    予約がんばりたいと思います😋

• 4月11日
ひろ♡ゆい

1人座りできたら…というものは、文字通りまず1人で座れることが第1条件です。
また、それだけではなく最後までしっかりと1人で座って立ち上がったり抱っこを求めたりしないというのが条件になります。
なので0歳でも最後まで座ってられれば乗れますし、3〜4歳でも怖がって抱っこ求めたり、じっとしてられず立ち上がったりするようなら乗れない…という感じになります(๑・̑◡・̑๑)
そこはお子さんの状況を見て親御さんが判断する形になりますかね😄
途中で立ち上がったり、座った状態から変化あると危険なので乗り物は止まってしまいます💦
横から支えてあげるのは大丈夫ですよ♪

レストランは、ランドだと予約できるレストランはクリスタルパレスレストラン(ブッフェ)と北斎(和食)がお子さんにあげたりするのにオススメです。
予約がないレストランだと、ハングリーベアレストランのお子様カレーかチャイナボイジャーのお子様ヌードルなどが低月齢でもあげやすいかなと思います♪
大人とほとんど一緒の物が食べられればもっと幅は広がりますよ🎶

• まる

まる

詳しくありがとうございます😊💓
    横からしっかり支えてあげて、できればプーさんのハニーハントだけは乗れればと思います🍯😆
    レストランもありがとうございます⭐️ブッフェはいいですね🙌

• 4月11日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ハニーハントは最近抱っこOKになりました♪
    なので乗れると思いますよ(๑・̑◡・̑๑)
    ただ、注意点があって、最初に抱っこしたら最後まで抱っこ、最初に1人で座らせたら最後まで座っている。という感じになります。
    抱っこOKになった=途中から抱っこしてもいい、ということではないので…
    乗り物乗った瞬間に1人で座らせてみて、その様子で、あ、無理そうだな…って思ったら動く前に抱っこに変えれば大丈夫です(๑・̑◡・̑๑)

• 4月11日