※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

にしむら小児科でロタウイルスの予防接種受けた方いますか?ロタテック3回目は必要?3回目受けましたか?

大阪府柏原市のにしむら小児科でロタウイルスの予防接種受けた方いますか!?

説明書に、ロタテック3回目は推奨しない、と書いてあるんですが、基本ロタテックは3回やって終了ですよね!?
3回目受けましたか?

コメント

オハ子

大阪市内の小児科でロタの予防接種受けましたが2回で終了でした。
にしむら小児科じゃなくてすいません(>_<)

• はる

はる

ありがとうございます!
    ままなままさんが受けたのはロタリックスの方ですかね🤔?

• 4月11日
  • オハ子

オハ子

すいません(´Д`;)
    母子手帳確認したところ
    ロタリックスの方でした💦

• 4月11日
  • はる

はる

わざわざ確認してくださったのですね!
    ありがとうございます☺️✨

• 4月11日
プニプニ

予防接種に関しては小児科によって色々な考え方があるみたいですね。私も心配で調べたんですが、最初って予防接種の種類が沢山あるので同時接種しますよね?それが不安で別々に受ける保護者がいますけど、病院自体が同時接種しないって所もあるみたいです。
疑問に思われたら、考えの合う所でされるのが一番だと思います。
予防接種は種類も多いし、副作用も言われますので何かあっても責任は自分ですから。

• はる

はる

ありがとうございます☺️
    1回目受けてから、3回目推奨しないと書いてあったので、なぜかなーと思って質問してみました🤔
    ありがとうございます~✨

• 4月11日
みゆみゆ

にしむら小児科ではないですが、大阪市内の病院でロタウイルスの予防接種受けました✋
1回目から2回目を受けるまでの期間は1カ月程ですが、3回目はしばらく後になりますと言われました。
なので、当分3回目を受ける予定はありません

• はる

はる

ありがとうございます!
    3回目までの期間が長いんですね🤔?
    ひょっとしたらうちの病院もそうなのかもですね!

• 4月11日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

はい、はっきりとは覚えてないですが、次回は1歳位だったと思います✋

• 4月11日
  • はる

はる

そうなんですね!!!
    予防接種のスケジュールには5ヶ月までに3回目完了になってるのに…色々と違うんですね🤔
    ありがとうございます!

• 4月11日