※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家事・料理

旦那が最近ダイエットしたいから晩御飯は野菜多めの一品でいいと言われ…

旦那が最近ダイエットしたいから
晩御飯は野菜多めの一品でいいと
言われたのですが
生野菜サラダはあまり好きではないみたいで
レパートリーも少ないので
野菜たっぷり使って
お腹の満たされるような料理あれば
教えてください🙏🏻

コメント

はっぱ

野菜たっぷり入れたスープどうですか?
水分でお腹いっぱいになるし野菜もたくさん入れられます😊
ミネストローネとかコンソメとか味変えてやれば少しは飽きないかな?と思います😊

• ふゆ

ふゆ

やっぱりスープが簡単だしお腹いっぱいなるからいいですよね!
    でも昨日ミネストローネしたんですよ😭
    カレーのルウ使ってカレースープみたいなのとか変ですかね😥?

• 4月11日
  • はっぱ

はっぱ

全然いいと思います(*´ω`*)
    私は妊娠中、体重増えすぎて夜はスープにしてました^_^
    コンソメもトマトもカレーもやりました😊
    ちょっと満足するためにウインナー入れたり😊笑

• 4月11日
ゆきんこ

もやしのとん平焼き、八宝菜などなど
はんぺんも低糖質高タンパクなのでおススメです
野菜にこだわらず低糖質高タンパクな物を摂取し炭水化物はいっさい取らないようにするといいですよ
私もダイエット中でそうしてます^_^

• ふゆ

ふゆ

キャベツがたくさんあったので、先週とん平焼きしました!!
    八宝菜は旦那が嫌いみたいで作れなくて😭
    自分だけだと何も考えず、サラダで済ませられるんですけど…w

• 4月11日
はじめてのままり

蒸し野菜はどうですか!?😄一昔前にシリコンスチーマーはやったときに、いっぱいの野菜に豚肉のせて塩コショウして、レンジで蒸してよく、ポン酢でたべてました😁

なないろまま

クックパッドてデトックススープと調べれば出ますが、そんな感じのはどうでしょうか😌?
あとダイエットだからといってお肉がダメなわけではありません、、
ササミも使ってサラダを作れば食べやすくボリュームもあると思います😌

ぎゃびー

皆さん言われてる様にスープもですし…我が家の旦那はダイエットの時には胸肉で蒸し鶏作ってブロッコリーとかと出してます🙆

nana

私きのう野菜たっぷりのポトフ作りましたー♪
ロールキャベツで中のお肉を鶏ひき肉にしたり……?
上にも出てますが、単純に蒸し野菜も美味しいですよね♪
キャベツ、大根、スナップエンドウとか♪蒸し鶏と一緒にホットサラダもいいですよね^^*

c

野菜多めの一品と言われるとスープか蒸し野菜…野菜炒めとかになっちゃいますよね😅
うちも旦那がダイエット中は夕食は豆腐、納豆、キムチに➕一品で体幹トレーニングを軽くして5キロ落ちました。

➕一品は野菜たっぷりの味噌汁とか、蒸し野菜、お魚やお肉の日も。
お豆腐やおからなんかを、入れてかさ増しします。ハンバーグなら、さらにみじん切りの野菜を大量インですね。
あとは焼くより蒸す調理法を選んだり…。

うちはお弁当も持って行ってないので野菜不足になりがち…と思い、朝に野菜スープ、とか野菜たっぷりのスパニッシュオムレツは定番です。

夜はなるべく軽く…。でも、バランスよく…がいちばんですよね。