※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃママ
家族・旦那

先日、姑との絶縁について投稿した者です。その後、夫と姑のタイミング…

先日、姑との絶縁について投稿した者です。
その後、夫と姑のタイミングが合わず話し合いが出来ていませんが、話し合いの際は夫1人で行くので私からの手紙を渡してもらおうと思っています。
そこで、表現の改正や誤字脱字などが無いか確認していただきたいです。

本日は突然のお手紙申し訳ございません。
先日、夫に届きましたメールの内容について受諾致しました旨をお伝えしに夫一人で伺わせて頂きました。
お義母様が夫に送信されましたメールの内容は全て拝見させて頂きました。
あの様な蔑んだ内容を夫に送信された事、私達夫婦は非常に不愉快且つ残念に思いました。
お義母様の「関わるな」という一言に私達夫婦はお義母様との関係を絶つ決心を致しました。
お義母様からのご要望ですので、それにお応えした形にはなりますがご理解頂きたく存じます。
然しながら、こちらからも条件を出させて頂きます。
1.私達の子供には今後一切の面会はご遠慮願います。
2.同じく夫にも今後一切の面会はご遠慮願います。
3.お義母様の携帯メモリの中から夫と私の連絡先を速やかに削除して下さい。
(止むを得ず連絡しなければならない場合はお義父様の方からお願い致します。)
4.先日お渡しした娘の通帳、カードの返還をお願い致します。
5.夫のクレジットカードの返還をお願い致します。
以上です。
今回、お渡し致しました六万円につきましては夫がお義母様からお借りしていたとの事ですので、返済金としてお返しさせて頂きます。
又、私達夫婦としては手切れ金としての用途も含んでおります。
夫のクレジットカードの使用履歴につきましては返還して頂いた後に調査を行います。
なにか不正が発覚しましたらご連絡させて頂きますのでご了承ください。

今回の件に関しまして、私の父母、祖父母にも報告済みです。
又、私からお義母様に対する謝罪は一切致しません。
今までとてもよくして頂いた上でこの様な結果になってしまう事は非常に残念ではございますが、お義母様からのご要望ですのでご理解の程宜しくお願い致します。
最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。

という、内容です。
夫のクレジットカードは結婚前に義母が「払っといてあげるから」と言ってくれていた為預けていたそうですが
話によるとそのカードを夫に断りなくつかっている様です。
もちろんそのカードは夫名義ですし、引き落とし口座もとっくに夫の口座に変更しています。以前、「もう返してくれ」と義母に言ったら返してくれなくてもめてそのままだったそうです。
義母は以前、債務整理をした為カードは作れないとの事です。
なので夫のカードを使っている可能性が高いそうです。
6万円は義母が請求してきた金額ですがどう考えても計算が合わないと夫は言ってます。
でももう、めんどくさいのでそのまま提示された金額を支払います。

非常に頭の悪い義母なので馬鹿にしたい為、手紙はあえて堅苦しい文章にしたいと思っています。
私も文章力はないんですけども、、、笑
長々とすいません。

コメント

まみー

前回のものも読みました!

凄いお母様ですね^^;
通帳と、クレジットカードは必ず取り返した方がいいですね!!

文章は私のような若造が言うのもなんなんですけど、
とても、威圧的で、思いがぐサーっとくる文章だと思いますし、分かりやすいです!(*^^*)

失礼ですが、本当にキチガイというか、お酒に飲まれやすいお母様のようですので、これから気をつけて下さいね(ᐪᐤᐪ)!!

  • ちゃママ

    ちゃママ

    コメントありがとうございます!

    必ず取り返します!

    威圧感を煽った手紙のつもりなので威圧的だと言っていただけて嬉しいです!笑

    本当にキチガイなので旦那が刺されたりする可能性も視野に入れて
    話し合いの際は旦那の携帯を私と通話状態にしてそれを録音しようと思ってます!
    かなり気合い入れてます!笑
    心配してくださってありがとうございます◡̈!

    • 10月17日
mammy000

3番の連絡の件ですが、例えばお義父さんが危篤や入院とかなったときは連絡がこないんじゃ無いでしょうか?他に親戚と繋がっていますか?少し気になりましたので。

  • ちゃママ

    ちゃママ

    コメントありがとうございます!
    義父側の祖父母や叔父達とは旦那がしっかり繋がってるので大丈夫です◡̈!
    旦那は義父が早死にしたら義母のせいだ!と、葬式で言ってやるとずーっと言ってます笑
    ちなみに、義理両親は離婚してます!
    でも義理実家で同居してるんです。

    • 10月17日
  • mammy000

    mammy000


    離婚されてるのに同居されてるんですか。それは凄いですね。
    離婚の意味が無いというかなんというか行くとこ無かったからですかね。。。

    別でつながっているという事で安心しました。

    • 10月17日
  • ちゃママ

    ちゃママ

    元々別居してたんですが、暴力団関係ともめて逃げる様に実家に戻って来たんです。
    まともじゃないですよね。本当に。

    • 10月18日
maka

すごい!
私も同じです。。
とゆーより産まれてからまだ1度も会わせてないです。
息子の子だと思えないとうちの母にいったので。。
でも旦那さんが味方でうらやましい。
うちはそんなことされてもまだ…
書いててイラついてきました😡
あん畜生!💢💢💢

  • ちゃママ

    ちゃママ

    コメントありがとうございます!

    酷いこと言う義母ですね!
    読んでて私まで腹立ってきました!
    大体それを実母に言うって...神経どうかしてる!
    旦那さん味方してくれないんですか?
    まかさんの頼る所が近くにあるのか心配です(´・_・`)
    うちの旦那は昔から酒乱の母親と暮らしたくなくて逃げる様に今の職場の寮に入った過去があるので
    遅かれ早かれこーゆー展開になったのかなって感じです!

    • 10月18日