※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠中で17週目だけど胎動がまだ感じられず、心配。経産婦は早く感じると聞いていて、5月まで検診がないため不安。心音も聞こえず、過剰に心配しているか不安。

今二人目を妊娠中です。
一人目のときは、17週で胎動がわかりました。もうすぐ17週になるのに、まだ胎動かわわかりません。経産婦は胎動が分かるのが早いと書いてあって、まだ分からないので心配です。検診も5月までないので、胎動があれば不安もなくなるのですが、、、。心音を聞く機械を当てても見つけれなくて、不安ばかりです。心配し過ぎでしょうか。

コメント

☆

胎動が控えめの子なのかも知れませんね(*´`)
その機械はエンジェルサウンズですか?

あやまも

私もなぜか二人目の方が胎動と実感できたのは、遅かったです。
上の子は16週くらいにわかりましたが、下は20週くらいでした。
上は男の子で下は女の子だったので、活発さに違いがあったのか…

それか、二人目は体重増加が早かったので、お肉で感じにくかったのか…苦笑

ちゃーや

3人目が一番遅かったです(笑)
これかな?とか思ってましたが、その時期便秘でお腹もパンパンだったので赤ちゃんも動きにくかったのかな?と思いました!
これからわかりますので、検索し過ぎたりしないでくださいねー(T_T)

Y3

不安な気持ち、焦り、ありました。
1人目は17週に分かりました。
2人目は16週。
今、お腹に居る3人目は
経産婦だし気付くの早いのかと思っていましたが…
上の子達の週数を軽く越え22週にやっと分かりました。胎動を感じてから上の子達はすごく活発に動いているのが分かりましたが3人目は穏やかなのか感じにくいです。私の体重増加も上の子達の時と変わりありません。
今のところ三姉妹になる予定ですが上の子達と動いてるせいやその子の性格もそれぞれあるのかな?と思います。
どうしても不安な時はかかりつけの病院に相談してみてもいいと思います。