※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初受診で胎嚢確認、心拍は未確認。胎嚢は8.7ミリで、10日後に心拍確認可能か。大きさは普通?他の方の経験談知りたい。

本日初めて受診して胎曩確認出来ましたが、心拍はまだでした。自分では5週目に入ったと計算してますが、何週とは言われませんでした。こちらも嬉しさで聞こうと思っていたのにすっかり画像に見とれ聞き忘れてしまいました(;o;)
胎曩は8.7ミリでした。あと10日くらいで心拍確認できるかもとのことでした。
この大きさは普通ですか?最初に行かれた時は皆様どれくらいの大きさなんでしょうか?
良ければ経験談を教えて下さい!

コメント

初めまして´`*
私が初めに行った時は5週で、胎嚢が5.4ミリでした!
その一週間後に再診したら胎嚢が15.2ミリになっていて心拍が確認できましたよ☆

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます♥
    1週間でそんなに成長するものなんですね(^o^)赤ちゃんてすごいですね!じゃ6週頃に心拍確認できたんですね~
    私も10日後と言われましたが、ちょうど1週間後が休みなので早めに行っちゃおうか迷ってます。

• 10月16日

退会ユーザー

そのときは6週3日で、赤ちゃんは1.8ミリでした(*・ω・)
    人によっては7週で確認できる人もいるので、先生に言われたように行ったほうが確実かと思います(^-^)

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。慌てずですね。ありがとうございます!

• 10月16日
れいんぼーれいんぼー

私は最初5週くらいで行ったら3mmくらいでした(^_^;)
まだ胎嚢と言える大きさじゃないなぁ〜って。なのでまだ妊娠は認められなかったです…
一週間後に再び行ったら、大きさ忘れたけど、胎芽確認できましたよ!今も順調に育ってます♡

でも私も、何週目なのかは9週まではっきりと言われなかったです。というのも、ある程度の段階まできてから、赤ちゃんの大きさや排卵日予想を見ながら予定日を算出して、初めて言われました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♥
    1週間後っていうと、れいんぼーれいんぼーさんも6週頃に心拍確認できたんですかね?
    妹が心拍確認しに行って流産確定しちゃったので自分も心配で心配で(._.)

週数ってそういうものなんですね!参考になりました~

• 10月16日
  • れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

心拍はそれからさらに2週間後の8週でした!
    一週間後の時は胎嚢が大きくなって胎芽が見えるのが確認出来ただけでした。
    心拍確認後でも流産の可能性はないとは言えないですしね。私も今でも不安はありますが、心配しすぎも良くないし、赤ちゃんを信じて過ごしてます!

うちの病院ではそんな感じでした。先生も慎重派なのかな?
    病院によっては検査で陽性がわかった時点で何週か言うところもあるかもしれませんが(^_^;)

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

心拍、勝手に早とちりしてごめんなさい(;o;)
    とにかく赤ちゃんを信じていつも通りが一番ですよね。れいんぼーれいんぼーさんに続けるように信じます(*^^*)

• 10月16日
  • れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

いえいえ大丈夫ですよ!
    信じるしかないですね。初期の流産は染色体の異常らいしので、自分が何かして防げるわけではないのでね。友人からそういう色々話を聞いて心構えができました。
    お互いこのまま順調に行くと良いですね(^^)

• 10月16日
⁂⁂⁂

わたしも先日胎嚢確認できたばかりです(*^◯^*)エコー上4w4d、自分での計算は、5w3dでした(笑)

胎嚢は12.9mmでした(・ω・)ノ早く心音確認したいと思っていますがまだ無理かなぁ((((;゚Д゚)))))))

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♥やっぱり自分計算とは違うんですね(/--)/

心音早く確認したいですよね~!!確認したら職場にも義理の両親にも伝えようと思いまして(^^)
    お互い無事に心拍確認できますように☆

• 10月16日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

なんか、神秘的ですよね(笑)自分の中で違う命が育ってるって(・ω・)ノわたしも、心音確認できたら、義理のご両親と、自分の父親に言います(・ω・)ノ母親にはもう伝えましたが(笑)

• 10月16日