※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru☆
その他の疑問

来月、祖父の一周忌があります。夫婦と小学3年の子供と5ヶ月の赤ちゃん…

来月、祖父の一周忌があります。夫婦と小学3年の子供と5ヶ月の赤ちゃん連れて参加予定です。その場合、香典の相場はいくらでしょうか?大人1人1万、子供も1万と考えた方がいいですか?ちょうど一年前亡くなった時はつわりがピークで葬式にもでれず旦那と子供に出席してもらいました。なので今回は少し特別な気持ちもあります。ちなみに菓子折りは持っていく予定です。

コメント

まあさん

偉いですね!😣
うちは家族で5千〜1万しか渡してません😂😂

  • haru☆

    haru☆

    大好きなおじいちゃんだったのに葬式にも出られず後悔してます。。多く包んだからいいという問題でもないですが気持ちを…。会食ないのでしたらその金額でもいいんですかね!

    • 4月11日
  • まあさん

    まあさん


    結局は遺族(喪主的な人)のお金になるので高額は渡しません😂😂必ずこういう法事に使われるとは思えないので😂

    気持ちの問題です🙋

    • 4月11日