※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

マンションの1階に住んでます2階には女性の方が一人で住んでるんですが…

マンションの1階に住んでます
2階には女性の方が一人で住んでるんですが足音が気になります
マンションの床が薄いのかそうゆう歩き方なのか男の人が歩くようなどんどんどんって音がします
その方がいる時間は常にです、娘もたまに起きる時ありたす。
これから子供生まれて寝たのに足音で起きたりしたら嫌だなと思って😣
足音くらい我慢するべきなんでしょうか?💦
また、足音が聞こえるくらいだから私達の声、娘の泣き声、足音も聞こえてるのか心配です。

コメント

Mちゃん

構造にもよりますが鉄筋構造でも子供の泣き声聞こえるくらいなので木造なら100%聞こえてますね😅うちは鉄筋構造のマンションですが上の子供の足音聞こえますしあたしの場合耳がすごくいいのか上の赤ちゃんの泣き声まで聞こえるので…でもうちも赤ちゃんいますし泣くこともあるのでお互い様というよりうちの方が迷惑かけてると思うようにしてます。

  • Mちゃん

    Mちゃん

    子供が泣くのが仕事とはよく言いますがそれって子育てしてる人の簡単な言い訳になってしまいますよね。世の中には子供嫌いな人もいるくらいですし、、、変に文句言って子供に何かあったらってこともふまえて考えた方がいいかもしれないです。あとはあまりにもきになるようであれば管理会社などに言ってみると何か対処してくれるかと思います!

    • 4月11日
  • ここ

    ここ

    木造構造のマンションです
    やっぱり聞こえてるんですかね💦
    あまりにもうるさかったら管理会社に連絡してみます‼︎

    • 4月11日
ゆんちゃんママ

足音とか物音嫌ですよね😫
わたしは2階なんですが、日中は隣の人が掃除してるのか壁をドンドンうるさくてそれで何回か娘起きたりしてます…😱
夜も寝る時下の人の足音(多分子供?)ドタドターって😫何時だと思ってんの!って思うくらいうるさいです😰
ですがうるさくても何も言えず…😅我慢しております💧

  • ここ

    ここ

    自分もうるさいのかなと思うと何も言えないですよね💦
    しかもこれから産まれてくるんでもっと迷惑かけると思って😣
    我慢するしかないんですかね!

    • 4月11日
deleted user

相手の足音が聞こえるくらいなので、
お子さんの泣き声は上の住人にも聴こえて
いると思いますよ😅

相談したところで変化はみられないと
思いますが、22時以降など遅い時間も
足音がすごいとかでしたら管理会社に
相談することくらいは出来ると思います🤔

  • ここ

    ここ

    やっぱり聞こえてますよね💦

    足音だから仕方ないのかなぁとは思っているんですが、遅い時間にうるさかったら相談してみようと思います😆

    • 4月11日