※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ子
妊娠・出産

初マタの方が17週で、お腹の膨満感や胃痛、ゲップ、オナラが出ず、嗚咽や息苦しさを感じています。同様の症状で悩んでいる方がいれば、どのように対処しているか教えてください。

17週の初マタです。

初期からある症状なのですが、お腹の膨満感があり胃痛、ゲップ、オナラが出ます。
ただ、ゲップオナラは出したくても出せなくてどんどん気持ち悪くなります。
そのせいか、嗚咽が止まらず最悪吐いてしまいます。
また、喉に飴玉があるような詰まる感覚があり息がしづらいです。

同じような症状の方いらっしゃいますか?
その場合どのように対処してましたか?

コメント

ぽんちゃん

つわりの1種ですね💧
私は炭酸員りを飲んで無理やり出してました😅
後は働いてたこともあり、先生に相談してお薬出してもらい、吐き気を弱めてました👌

• タマ子

タマ子

お返事ありがとうございます😊
    私も病院に相談したところ、つわりと言われました。におい、吐きつわりの症状は治ったのにこの症状だけ治りません💦出産するまで付き合ってくしかないのですかね…

• 4月12日
さくら

ストレスたまってないですかね?😣
私の場合はストレスがたまるとのどにつまったような感じになります💦
先生には相談してますか?
甲状腺など気になることがあるかもしれないので相談してなければしてみてください。
お腹についてはビオフェルミン飲んでみたら胃腸が整うかもしれません😣
お力になれなれなくてごめんなさい💦
あっ!あとのどの時はこおりなめたら気持ちましになりました😄

• タマ子

タマ子

ストレスですか!自分ではそんな風に感じてないですが、症状が治らないのがストレスになって悪循環なのかもしれませんね…!気楽に考えてみます!

• 4月12日
みずき

わたしも同じような感じで、ひたすらげっぷとおならは出し続けてました😂!旦那にも「どうにかならないの?」と聞かれどうにもならない!と少しぷんぷんした記憶があります(笑)
げっぷは中期に入って落ち着いたのですが、おならは結局止まらずずっとブッブしてます😂😂
げっぷ対策は飲み物をストローで飲むようにしていました!そうすると空気を飲み込むのが少なくなるんだとか?
おならはとにかく便秘にならないようにするしかなかったです😱

• タマ子

タマ子

便秘対策と言ってもお通じは毎日あるんです…
    ガスが溜まりやすい体質なのかメタボ腹みたいにパンパン
    に張ってます💦
    地道にやってくしかないんですかね

• 4月12日