※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ子926
妊活

妊娠について不安です。結婚2年で妊活中。排卵チェックや薬、注射を試しても効果がなく、どうしたらいいかわかりません。

どうやったら妊娠できるんですかね。
自暴自棄です。
後から結婚した人たちが
ドンドン妊娠して出産して…

旦那にあたってしまい独りぼっちです。

結婚して2年。
妊活始めて1年ちょっと。

お互いの身体に異常はないそうです。
何したらいいのかわかりません。
排卵チェック行ったり、高温期持続させる薬飲んだり注射したり…先が見えなくて不安でいっぱいです。

コメント

ゆいはむちゃん

はじめまして♡

私も赤ちゃんが
欲しくて
なかなかできず
落ち込んだりしましたが

あまり考えこまず
気分転換に
旦那と旅行にいったり
しました!♡

考えこんでしまうと
お互いストレスに
なるので

気楽に過ごしたほうが
私は妊娠しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• たけ子926

たけ子926

コメントありがとうございます。
    そして妊娠おめでとうございます!

考えこまないようにしているのですが、難しくて…通院をしばらく休憩しようと思うのですが、どうでしょうか。

• 10月16日
  • ゆいはむちゃん

ゆいはむちゃん

そうですよね:(´◦ω◦`):
    私も妊婦になるまえは
    赤ちゃんの事ばっかり
    考えてしまいましま(›´ω`‹)

旦那さんと話し合いを
    やくして
    しばらく通院を
    おやすみして
    みるのもいいかも
    しれませんね(*๓´╰╯`๓)♡

私は追い詰められてたとき
    旦那にいろいろ
    話しをしたら

赤ちゃんほしいけで
    夫婦2人で生活して
    いくのでも
    俺はいいよ

と言ってくれて
    ストレスがなくなり
    楽になりました!

• 10月16日
  • たけ子926

たけ子926

いい旦那さんですね(^ー^)
    私は旦那に
    【誕生日に子どもがほしい】
    と、言われてから子どもは絶対なんだって思いました。もちろん私も子どもはほしいのですが、心がついていきません。

• 10月16日
おばけのピー

こんばんは。
初めまして~。
私は結婚なんてまだできないと思っていたときに多嚢胞を指摘され“自然妊娠は難しい”と言われたものです。そのときは女として失格の烙印を押された気分でした。
そこから数年後に結婚したのですが旦那と不妊治療を始める前に“35歳まで人工受精まで。”と決めて治療を開始。
ルイボスティー飲んだりゴールデンタイムには寝るようにしたり夏なのに靴下&腹巻き、葉酸を飲み、運動をし、コウノトリキティを買い、神社でお願いし....
もちろん、自然排卵はせず、誘発剤をのみ、注射をし、造影検査をし、精子検査をし、フーナーテストをし....と治療を進めていきました。
まぁ誘発剤の内服だけではもちろん排卵なんてせず生理ももちろんこないのでピルを飲んで強制リセット。まぁ毎回号泣で、旦那にあたっていましたよね。途中で先生に“排卵しなければ体外しかない。”と言われ、絶望感に支配されるし、でも治療をしないと排卵さえしない私の身体は自然妊娠なんて期待できないし....
そんな中の周りの妊娠&出産報告は妬み僻み怒り....色々ありそういう思いをもつ自分にまた落ち込み半分うつ状態でした。
けどあるサイトで“生理がきたら0週1日おめでとう。”と自分に声をかけて乗り越えてる方がいてふと力が抜けました。
そして、このクールがだめなら治療はいったん休憩しようかなぁと思い、旦那と一緒にずっとやりたかったこと(夜ふかししたり、ファーストフードに御菓子ばっかり食べたり....)をしてふと生理がこないなぁと思っていたら妊娠してました。
よく巷で“意識しなくなったら妊娠できる”といわれますが半ば嘘ではないのだなと思いました。
先の見えない暗いトンネルのなかを進むのって本当に怖いし、辛いし泣きたくなりますよね。だけど、いつかきっとたけ子926さんの前に一筋の光がさします。トンネルの出口が見えてくると思います。
辛ければ泣けばいい、羨ましかったら僻んで妬んで怒ればいい、旦那様にあたればいい、たまには好きなことを好きなだけして息抜きしたらいい....そして笑顔で過ごせる日が増えたらいいなぁと思います。
いつか、いつか、たけ子926さんに明るい光がさして可愛い赤ちゃんを授かれますように....

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。
    胸が熱くなりました(T_T)気分転換を交えながら日々生活していきます!

• 10月18日
  • おばけのピー

おばけのピー

“意識しすぎたらダメ”なんて正直ムリですからね。それは自然妊娠できる人の言葉です。
    意識しながらも楽しい毎日を過ごしてください。
    そしてしんどかったら治療を休むのも大切なことです。
    私も色んなものを犠牲にして我慢してここまでこれたので後悔だけはしないようにしてくださいね。
    今まで犠牲にしてきたこと、我慢してきたことに後悔はないし、きっと誰よりも命を授かることの喜びと奇跡を感じることができているのでお腹の中の子を大切にしていきたいと強く思えてます。
    絶対に無駄にはならないですからね!!

グッドアンサーありがとうございました♪

• 10月18日
ひーぼーちゃん

たけ子さん初めまして!☆

私も今同じ様な状況です(;_;)
子供が早くほしく毎月、生理が来るたび凹んでます。
今月ももう来るんだなって今思いながら見てました(;_;)

考えないように思ってても考えてしまいますが、私は美味しい物食べたり、買い物したりして紛らわしてます!!
お互いうまく妊娠できるといいですね♡

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。

今周期は妊娠検査薬が陰性にもかかわらず生理も来なく、本当に辛いです。旦那には【そんな焦ってたらできないよー】なんて言われてしまい、悲しくて仕方がありません。

早く脱出したいです(T_T)

• 10月16日
  • ひーぼーちゃん

ひーぼーちゃん

私も先々月その現象でした(;_;)
    1週間来ず検査薬も陰性でした。
    その時は病院に行き調べてもらいました。多分ストレスで排卵がずれたと言われました(;_;)
    全く一緒です!
    旦那に焦りすぎだよ!とばかり毎月言われます(;_;)
    そんな事言われても焦りますよね!
    本当気持ちよくわかります(;_;)

次の周期はしっかり基礎体温と排卵日検査薬を使ってみようと思います!
    うまくタイミング合えばいいなって思います(;_;)

• 10月16日
  • たけ子926

たけ子926

そうなんですね!
    私は排卵確認済みなので、ズレたことはないと思うんですが(__;)似た状況の方がいて少し落ち着きました。ありがとうございます。

お互い、来月いい結果になりますように!

• 10月16日
ニーナ

わたしもタイミング法で排卵を見てもらったり、薬飲んでました!
でも色々忙しくて病院に通えない期間があって、そしたら自然に妊娠しました!
病院に通っているとき、なかなか出来なかったので人工受精も検討していた時でした。

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。
    半年ほど休憩もしていたのですが、なかなか授からず再診していただき始めました。

私も自然妊娠希望です(T_T)(T_T)(T_T)

• 10月16日
M♡

私も妊活2年+不妊治療1年の長い長い闘いだったので、そのお辛さようく分かります(;_;)

私達も検査結果も異常なしなのに中々授からなかったので、全く妊娠できる気がしませんでした。。

最初の病院に1年弱通い、思い切って転院した月に授かりました‼︎

転院して、ご自身によりあった病院を探すというのも一つの手だと思います(^-^)

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。
    転院ですね!私も実は今検討していて…リフレッシュも必要ですよね…

• 10月16日
  • M♡

M♡

リフレッシュ絶対必要ですよ♪そう思い、どれだけ自分を甘やかしたか分かりません(^^;;

実は妊娠した月の数値がとても悪く、先生には「今月は難しいと思う」と言われており、まーったく気にしてない時にまさかの妊娠でした。なので、心理的な影響って大きいんだなぁ‼︎と感じてます。

いつもは、毎日基礎体温気にして、高温期◯日目の症状など検索しまくって、頭の中妊娠のことでいっぱいでダメだったので(;_;)

あと、話変わっちゃいますが、ざくろジュースおすすめです♡

• 10月16日
  • たけ子926

たけ子926

ざくろジュース!!!
    さっき父からざくろもらいました!笑。

私も検索魔になってます。
    むしろ、今回はかなり数値的にも良かったので期待しすぎたんですかねぇ(__;)

• 10月16日
  • M♡

M♡

なんというタイミング笑‼︎きっと効きますよ♡

期待したり意識しちゃダメ‼︎って意識しまくっちゃいますよね(;_;)

早くざくろ効果出ますように(^-^)

• 10月16日
  • たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。
    だいぶ心が落ち着いてきましたm(__)m

• 10月16日
Y♡Hママ

こんばんは♪
私は6年間…自己タイミングでできなくて…お金も貯まり最近ようやく病院に行き始めました!
先生からは一通り検査してみて1回目はこちらでタイミングとてってみて、それでもダメでしたらすぐにでもステップアップ(人工受精)に進みましょう♪と言われました!
先生も6年間できなかったらすぐにでもステップアップしたほうが!と思ったんでしょうね…もちろん私たちもそう思っていました!

なので…すぐにでもステップアップされるか、少しお休みされてからステップアップされるのもいいかもしれませんね♪
ただ気分転換にお休みされたらすぐできたって方もいるみたいなので♪もしかしたら♡妊娠できない私が偉そうにスミマセン(^^;)

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。
    金銭面が大変ですよね。
    知り合いの助産師の方に
    【不妊の人はは一人妊娠するのにつき200万かかる人もいる】
    と言われました。

頑張れる気がしません…

• 10月16日
𖤐mam🍓

私も不妊治療始めて半年から1年くらいが1番自暴自棄で精神的にもおかしくなりそうでしたよー(>_<)
なので、病院変えてみたりしました!セカンドオピニオン的な…
結局2年で4件ほど変わりました💧あとは自分に合う先生と出会った事が大きかったです!
人工授精で授かりました★

焦りはとってもわかります(>_<)
でも焦りが1番よくないと思います💨なんで私だけ…って生理くるたび毎回思って泣いて旦那に心配かけて周りに迷惑かけまくってました。
休みも必要だと思いますが、それもまた焦りに繋がったりしますよね(>_<)
今のうちに楽しむ事楽しんで何も考えない!って思ってたらやっと授かった感じです!飲みとか遊びとか楽しいことたくさんしてください★

• たけ子926

たけ子926

妊娠おめでとうございます!
    もうすぐ産まれてきますね★

転院は考えていて…
    ありがとうございます。何も考えないで日々生活していきます!

• 10月16日
BOO

私もまったく同じ境遇です!
結婚して2年。
妊活して約1年。。
同じくらいに結婚した友達は妊婦であったりすでに出産していたりで。。
気持ちがついていかず、生理がくるたびに旦那に当たってしまってます。。
早く脱出したいですよね(;;)

• たけ子926

たけ子926

同じ境遇の方がいらして心強いです(勝手にすみませんm(__)m)
    自分だけじゃないって思ったら少しラクになりました!

お互い早く脱出できるといいですね!

• 10月16日
  • BOO

BOO

私も心強いです(^^)
    いつもなんで私だけって思っていたので。。
    周りは簡単に(私がそう思ってるだけですが)妊娠してるのになんで?ってなりますよね。
    気持ちをラクに頑張りましょうね♡

• 10月16日
  • たけ子926

たけ子926

ありがとうございます!♡

• 10月16日
優菜

1人目は8ヶ月できませんでした。基礎体温もつけて、排卵日をしっかり計算していたのに全くダメでした。よく会社の人に赤ちゃんが欲しいと思っているうちはできないよ、と言われました。職場の業務が軽くなり、もういつできてもいいやーって基礎体温も排卵日チェックも止めた1ヶ月後、妊娠しました。ちなみに2人目も産み分けを試しただけで他には何もせず、いつできてもいいやーくらいの気持ちでいたら、子作り1ヶ月で授かりました。子供欲しいのに生理来る度に今考えたらストレスになっていて精神的に追い詰められていたのかなと思います。結構、妊娠検査薬使って陰性だったり生理くるとへこんでいたので…

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。
    きっと今が1番子どもが欲しい時期なんだと思います。ここを過ぎればまたゆったりできるのかなぁと。

• 10月16日
azu66

こんにちは。
妊活を始めて10カ月で不妊治療を開始し、不妊治療半年、2回目の人工授精で授かりました。

どこまで検査、治療が進まれているかはわかりませんが、私はフーナーテストも2回不良だったため、人工授精で意味があったのかもしれません。検査結果に問題がないということは、フーナーテストも問題なかったということですよね?

あと、私は通水検査で子宮内膜ポリープが見つかり、手術してから人工授精をして授かりました。その間に不妊に効く鍼灸も毎日自分でして子宮を温めたり、ウォーキングは1日1時間して子宮を温めたりしました。妊娠しやすい体を作るため、体重も10キロ落としました。

私は信頼できる先生が子宮内膜ポリープを見つけてくださいましたが、結構見落とされることもあるようで、何年も不妊治療した人が、病院を変えたらポリープが見つかり、手術後にすぐ妊娠したという話はよくあるみたいです。

ご参考までに。

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。
    やはり転院ですかねぇ。
    フーナーテストも卵管造影もしました!が、異常なし。人工授精にステップアップするかは迷いますね…

• 10月16日
☆木苺★

その気持ち本当にわかります。後から結婚した友達がどんどん妊娠して。私は、病院にも通っているのに何でって思います。今回も、ダメで生理がきてしまい現在どん底中で、何も手がつけられず泣いてばかりです。しかも、さっき友達から妊娠LINE。凹みました。まだ、前向きにはいけないですがお互い頑張りましょう!!

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。
    今日も大親友の子を見に行ってきて、私の子はまだかなぁと考えながら帰路につきました。

• 10月16日
もふもふ

初めまして😄

私も同じ状況です!
妊活初めて1年になりますが、まだできません😭
お互い検査しても異常もないし、毎月生理かくるたびに落ち込んでの繰り返しですよね😢

友達の妊娠も喜んであげても心の中では本当に辛くて泣いていました😖

私も同じく旦那にあたってしまいました😰

今は産婦人科も2ヶ月休んでます😞

考えないようにしてもやっぱし考えちゃってストレスになりますよね😭

お互い頑張りましょう🎵

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。

一緒ですねぇ(T_T)
    考えないように のやり方がわからなくないですか?諦められないものだから^^;

• 10月18日
ぴょん

初めまして!
私も不妊治療に通っていました。
約1年で妊娠に至りましたが、
病院に週1で通い、痛い検査もいっぱい、生理が来るたび涙。
もう、毎日携帯で検索しまくってました。
周りはすぐ妊娠して、おめでた報告がなかなか喜べませんでした。
そこで一度気持ちを切り替えようと海外旅行の予約をしました!
そしたらその月に妊娠発覚しました!
hcgとデュファストンのおかげも、もちろんありますが、
気持ちの切り替えも大切なのかもしれないです。
どうか、コウノトリがきますように…☆

• たけ子926

たけ子926

おめでとうございます!
    旅行は最近たくさん行くようにしています(^O^)/妊娠したらなかなか遠出も難しくなると思ったので…

• 10月18日
ひおり

私も同じ状況下で旦那に誕生日プレゼントはこどもが良い!とか30までに、父親になりたい!とか言われてしまって、それが無意識にストレスを感じて1人焦りや不甲斐なさに押し潰されていました。

でもそんな私は6月になったら有名な不妊専門にうつるため4月で仕事をやめようと画策しています(ФωФ)せめて原因でも分かれば気の持ちようが違うのに、この一心です

• たけ子926

たけ子926

旦那さんの心ない一言って一番キツイですよね(T_T)何で焦ってるの?とか言われると悲しくて悲しくて…

• 10月18日
むむ

はじめまして。
結婚してすぐ不妊治療をはじめて3年で授かりました。
うちは旦那に問題があり体外受精じゃないと無理だろうということですぐにステップアップしました。
気持ち痛いほどよくわかります。
なんであたしより遅く結婚したひとが…と幸せな顔をみて悔しくなり沢山、涙ながしました。それと同時になんでこんなに卑屈なんだろうと自分がいやになりました。

ほんとに、はやく赤ちゃんがほしいなら自然妊娠うんぬんより治療を考えたほうがいいです。
精神的にも肉体的にも負担は大きいですが…
わたしも自暴自棄になり泣きわめきました。
私の場合仕事をしながら病院に毎日いくことがかなりストレスでした。違う病院の評判をきき変えたら2回目の移植で授かりました。
病院によっても治療、考え方異なります。
不妊治療は先が見えず確かに不安ですが…
あんまり気をはらずがんばってください。

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。
    ホルモン注射や薬は処方されていますが【治療】ってしているんですかねぇ^^;どーなんだろう(__;)

• 10月18日
りんりん

あたしも一緒ですよ、、

周りはどんどん妊娠出産。

あたしばっかり
あたしだけ
どうせあたしなんか

そう思っちゃいますよね。。

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。
    先月はホントどん底で^^;
    まさに、そんな感じでした(T_T)

• 10月18日
かなかな

まるっきり同じ様な状況、気持ちでした!

私より後に結婚したこの妊娠、友達からのでき婚報告なので病みに病んでました。
私も不妊治療して問題がお互いになくて先が見えないままで悶々としていたところ、昔お世話になった人に言われた事を実践したらなんか出来ました。

問題がないならとりあえず不妊治療はおやめなさい。不妊治療してて逆に不妊になるよ。

痩せすぎず少しだけぽっちゃりなさい。(152cm50キロ体脂肪30%で丁度いいと言われました。)

代謝を上げなさい。

ルイボスティーおすすめよ!

なにより楽しみながら旦那さんと営みなさい。

と言われました。ちなみにずっと不妊治療の現場にいたアロマセラピストさんです。
なので基礎体温は計るのをやめてとりあえず福さん式だけやってました。
代謝をあげるためにストレッチは毎日30分位して、犬の散歩も行ったりして一月で偶然かもしれませんが出来ました。

良ければ休憩がてらやってみてください\(ˆoˆ)♡

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。
    やはり運動ですね!
    散歩から始めようと思います(^O^)
    旦那との仲良しも楽しみたいと思います!

• 10月18日
モンスター母さん←

励ましになるのか
勇気づけになるのか…
わかりませんが
こんな人もいると思って下さい。

うちは13年ぶりの妊娠です♪

諦めた頃授かれました(笑)

お体が健康であれば
もう少ーしリラックスして
待ってあげてみては
どうでしょうか('ω')?

• たけ子926

たけ子926

おめでとうございます!
    リラックスってどーやったらできるんですかねぇ(T_T)

• 10月18日
ぶんたママ

同じでした!
気にしないとか考えないとかはむりですよね!
私も周りに散々自然と‥‥気にしないで‥‥とか色々言われましたが無理でした。
だって、赤ちゃん欲しくて欲しくて仕方ないんですもん!

主人も同じだったので朝起きたらまず二人で基礎体温を表にしてじっくり作戦会議からはじまってましたし、排卵日付近なんてそりゃーもう大変な騒ぎでしたよm(__)m

私達が色々と勉強して最後に選んだ作戦が排卵日付近はとにかく毎日タイミングとる!です。
10日連続とか当たり前でしたよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
本当に疲れましたがこの作戦3回目で見事妊娠しました!!

頑張って下さい☆

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。
    10日連続!!!
    尊敬します(;o;)✨
    やっぱ回数大事ですね!!!

• 10月18日
reamama

妊活2年ちょっと、夫婦共に異常なしの友達が、お風呂上がりを避けて旦那が飲酒を控えてたら、妊娠しました。
精子の一番元気なときに!をこころがけてたみたいです

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。
    まずは食生活ですね!

• 10月18日
ナモン

たけ子さん、はじめまして。

私もタイミング療法の不妊治療を行っておりましたが妊娠には到らず、生理が来るたび、
「なんで私には赤ちゃんが出来ないの?」
とトイレで泣いてました。

今年の1月から、しばらく不妊治療をお休みすることにしました。
お休みしている間は仕事もバリバリ、友人と出かけたり、主人とちょっと贅沢なデートをしてみたりと、楽しく過ごしていました。

ちょうど主人の転職がうまくいって、子供ができなくても夫婦2人で幸せな人生なら、それでもいいかな?
なんてことを思い始めていた4月末頃、お腹に赤ちゃんがいることが分かり、現在妊娠29週目になりました。

自然に妊娠すると思っていなかったから、私も主人もビックリ。
妊娠しないストレスから解放されたのが良かったのか、主人の転職が上手くいったのが良かったのか、初詣で神様にお願いしたのが良かったのか。
原因は分かりませんが、夫婦2人とも、精神的に穏やかだったことは確かです。

不妊治療をお休みすることが正解とは言いきれませんが、悩みすぎてつらいなら、一度お休みして、夫婦2人でゆっくり過ごすのもいいかもしれません。

たけ子さんが笑顔で赤ちゃんに会えることを祈っております。

長文になってしまい、申し訳ございませんでした。

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。
    いろいろ重なったんですね(^O^)
    おめでとうございます!
    まだ子どもを諦めて…という考えにはならないかもですが、どうにか考え過ぎないように過ごしてみます!

• 10月18日
マミー

わかります!!治療に疲れてしまい次リセットしたらお休みしようとおもってます。