※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

夜中にミルクを飲ませても、5時間後にオムツだけで泣くことがあります。最近は動き回るようになり、布団が顔に来ることが心配です。布団の対策法を知りたいです。

夜中に起きてミルク飲んで5時間後とかでもオムツだけで泣く時もあるんですかね?一応ミルクあげてたんですけどそれよりも眠たい感じなんですよ。なのでいつもより早く哺乳瓶とりあげても泣かずに寝てくれました。
あと最近よく動くようなってから布団が朝になると顔に来てる事がたまにあるので布団をベビーベッドに洗濯バサミで挟んでるんですけど心配でなんか良い対策法があれば教えてほしいです😣💦もうこればかりは寒いより窒息死する方が怖いので…布団よりブランケットがぺちゃんこ系なので怖いですね😣

コメント

Kurobasu

初めまして😊
ベビーベッドのマットの両端に布団の下の方を挟むとズレにくくなります。

赤ちゃんのどこまでお布団かけているのかわかりませんが私も窒息死怖かったのでお腹より上、胸より下あたりまでしかお布団かけずにスリーパー着せてました!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

初めまして🌸
    なるほど~🤔‼️マットに挟むのいいですね!ブランケットと布団なんですけど…ちょっとなんとかやってみます!!
    あー分かります!あたしもその辺まででかけてます。でもよく足を動かすので上に来て顔にかかってるってことがあって、、それ以降夜中起きる度に見てました😣💦スリーパーって厚着の服ですか?

• 4月11日
  • Kurobasu

Kurobasu

スリーパーはパジャマと掛け布団の2つの機能を持つ寝具で寝袋状になっていて、足元を開閉できるロンパース型の物から袖あり袖なしいろんな形状の物があります☺️お時間あるときに一度調べて見てくださいね✨

足をバタバタしてそのうちお布団から出ることもありますがスリーパーがあるとお腹も冷えず安心です(^^)

• 4月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

へぇー!スリーパー!!いいですね😳これから夏になるとそれ用にもあるんです?ぢゃ、ずっと布団とかタオルケットとか使ってないんです?

• 4月11日
  • Kurobasu

Kurobasu

ガーゼ生地になった夏用もあります😊暑い時期は夏用スリーパーとタオルケットで寒い時期は冬用スリーパーとお布団で寝かせていましたが、スリーパーを着ているのでタオルケットやお布団はお腹ぐらいまでしかかけていませんでした(*´`*)

• 4月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いい事聞きました!ありがとうございます😭💗それでやってみようかなと思います!あたしもお腹ぐらいまでしか掛けないのにどんどん足で蹴るから上がってくるんですよね…😣💦男の子だからよく動くんですかね?関係ないですか?笑。

• 4月11日
しゆしゆ

うちの下の子と同じくらいの月齢ですね(´◡͐`)
お子さんそれぞれですけど、だんだん ミルク時間の間隔があいてくると思います。
5時間後ならミルクで泣いているんじゃないかと思います。うちの子もそれくらいの時間で泣いてミルクあげても たまに眠くて途中でミルクを飲むのをやめたりする時があります。
夜中にオムツで泣くことは、うちの子はほぼないです(^_^;) 布オムツだと泣くと思いますが…。
布団については、うちは一緒の布団で寝ているので なんとも言えないんですが、洗濯バサミの方法いいと思います。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、ミルクもあげますよね?なんか夜中も起きない時と起きる時あって、うちの子オムツがライン上に来たら絶対泣くんです。変える時も大泣きで😭笑。

• 4月11日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

はい、ミルクもあげますよ(´◡͐`)
    そうなんですね〜
    オムツに?敏感なんですね😊 てか、うちの子が鈍感なのかな?笑
    でも、替えで大泣き…それだと、オムツ替えも大変ですね💦

• 4月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

神経質なんだと思います、、周りも泣かんって言ってました😅笑。オムツで泣くのが当たり前かと思ってました!知らせるために笑。

• 4月11日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

オムツで泣くという事は、もしかするとオムツはずれが早いかもしれないですね(´◡͐`)

• 4月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですか?!綺麗好きなのかまだあと少しライン残ってても泣いて変えると泣き止んでまた遊び出したり話したりするんです笑。

• 4月11日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

トイトレの時は濡れる感覚を教えるので、布オムツはその感覚が赤ちゃんの時からあるので外れるのが早いって言われてますよ🙂

• 4月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね👀‼️てかオムツってパンツ式のやつもありますよね?あれ2歳まで履いてる子いるんですけど、、布パンツぢゃない子もいるんですか?

• 4月11日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

説明が下手くそでごめんなさーい💦
    布パンツの子いますよ〜

私が言ってる布オムツっていうのは、今使ってる紙オムツの布バージョンの事です。
    聞いたことないですか?
    布だと、汚れれば家で洗えるので経済的なんです。
    オムツかぶれもないし。
    でも、そのかわり 洗う手間がかかるんですけどね😅

紙オムツにパンツタイプありますよ〜 はいはい したりする様になったらテープタイプからパンツタイプに移行します🙂
    うちの子は早生まれでオムツが取れるのが遅かったので3歳の幼稚園入園までパンツタイプはいてましたよ😅
    トイレでおしっこ出来る様になったら普通の布のパンツ(大人と同じ様な)をはきますよ。
    トイトレは、その子供によって早い遅いがあるみたいです🙂

• 4月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

聞いたことあります!
    ハイハイするようなったりすると紙パンツにする予定なんですよ。そのままずっとトイレできるまでの子もいるんですよね?でも布パンツになると洗うの大変そうですけど乾きやすいんですか?

• 4月11日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

うちの子は3歳で幼稚園入園してからすぐに普通のパンツになりました。
    周りのお友達とかに影響されるみたいです(^_^;)
    うちの子遅い!って焦ったりしたけど、こればかりは本人次第なので…
    案外、取れる時はすんなり行くみたいです(^_^;)
    幼稚園の先生に聞いたら遅い子だと年中さんになってやっと外れるって子も中にはいるみたいですよ。

布オムツの洗濯は、昔ながらのさらしタイプだとすぐに乾くけど、生理用ナプキンみたいな形になったりしてるタイプだと、少し乾きにくいです。
    上の子の時に、布オムツにチャレンジしてみましたが、面倒くさがりな私はすぐに挫折してしまいました(^_^;)

• 4月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!当分は、まず紙おむつのパンツですよね。あたしも面倒臭いのと結局水道代かかりそうなのでやめるかもです笑。
    でも普通のパンツなると結局は、洗濯して、洗い替えがたくさんいりますよね。

• 4月11日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

うちも、下の子はもう1人目みたいに育児頑張らないって感じなので 紙オムツでいきます😁
    普通のパンツ、洗い替えいりますよ〜でも、子供はすぐに汚すので3枚で1000円みたいな安いやつで十分です😁

• 4月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ちなみにパンツ何枚くらい持ってます?洗濯もその子によると思うんですが、毎日洗濯回してます?

• 4月11日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

うちは、7〜8枚あります。
    子供が休みの日だと、なぜか少しチビったりする時があるので(^_^;)
    多分、テレビや遊びに夢中になってトイレを我慢するんでしょうね(^_^;)
    交換する日が多い時は4〜5枚替えるときがあります💧
    毎日洗濯してますよ〜

• 4月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね笑。
    なんかオムツより交換しないんですね!うちの子すぐ泣くので結構オムツさっき変えたのにしたりしてパンツになってもそこは変わらないですかね?

• 4月11日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

パンツというのは、パンツタイプの紙オムツの事でしょうか??
    布の普通のパンツですと、
    トイレに自分で行ける様になるころには、膀胱でオシッコをためておける様になっているので、たくさん飲み物を飲まない限り、そんなに頻繁にトイレに行く事はないかな?と思います。

紙オムツのパンツの場合は、
    うーん🤔どうなんでしょ…
    確実に今よりはオシッコの量は増えるけど、交換頻度は やっぱりその子によるんだと思います🙂

• 4月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね、紙おむつです。すみません、わかりにくくて🙈💭
    そか!その頃には漏れることはあんまないってことですよね!
    紙オムツのパンツにしようとしてたんですけと、、布パンツのほうがいいんてすよね?

• 4月11日
しゆしゆ

私の言う布のパンツは、大人と同じパンツの事ですよ〜😁
私も説明下手でごめんなさい💦

紙パンツは、はいはいが始まったら使いますよ🙂

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

本当ごめんなさい、あたしも理解できてなくて🙈💭

• 4月11日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

大丈夫ですよ〜😁