※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
妊娠・出産

岡山市南区の三宅医院で自然分娩した方のお会計時の支払い金額と、部屋代0の部屋に入院する際に必要な持ち物について教えてください。

岡山市南区にある三宅医院で出産した方に質問です!!
部屋代がかからない部屋で自然分娩で産んだ方
お会計時はどのくらい払いましたか??

それと、部屋代0の部屋では
入院準備はなになにもっていけばいいのか
教えて下さい🎶

コメント

あ

私は部屋代かかる部屋でしたが
初産で10万近くいりました😅

りぃ

私が出産したのは、去年の今頃ですが部屋代0円の所にしました。出産は平日の20時頃から入院して約5時間後の2時前出産で12万円程支払ったと思います。夜間料金と、私はお股がかなり裂けていたので痛み止めを処方してもらったりしたので少し高かったのだと思います💦
シャンプー類はナースステーションに言ったら貸してもらえましたが、今は分からないので持って行った方がいいと思います。
水分は部屋に2リットルの水が4本くらいあったと思います。足りなくなったらナースステーションの近くにお茶とかが出る機械がありますが、私は遠いから面倒だったので水を何本か持って行きました。笑
あと、悪露用のパットが途中でなくなってしまったので病院のを購入しました!確か、1枚から購入できたと思いますが退院時には量も少なかったので生理用の夜用のナプキンがあれば便利だと思います!!長々とすいません😭次も三宅でと考えているので、覚え書きみたいになっちゃいました💦

さな

約2年前に出産したときには、相部屋(運良くだれも入らなかったのでほぼ個室でしたがトイレ、洗面所なし)で、10万位でした。

高いのか安いのか分かりませんが( 笑 )前駆陣痛で深夜に入院、陣痛促進剤をして翌日の昼に出産したので料金増しになったのかな?と思ってます。

実際に経験してみて、オムツを変える度(頻繁)に手を洗いに洗面所へ、、
尿意が気持ちでコントロールできないこともあり(汚い話ですみません。)やっぱり部屋にトイレがあったらよかったのかなー。とも思いましたが、たった7日のことなので我慢できないことはないです😉☆

出産、頑張ってくださいね✨

ママリ .

個室で10万くらいだった気がします…(*_*)

シャンプーとかなかったので持っていくといいと思います(o^^o)

㉗

個室でしたが部屋代ひいたら
14万くらいだったと思います😣

ma

部屋代0の個室で6万くらいでした😊✨
上の方も書かれていますが、シャンプー類ですね🙆‍♀️

三宅はご飯がすごーーく美味しいです🍴❤️

はるか

私は三宅で平日の午後に予定入院して
バルーンを入れて翌日促進剤を
使って出産しました!
産後1日目は大部屋(無料)しか空いておらず、産後のズタボロの体でシャワーやトイレに行くのがしんどかったです。
2日目からの個室は1日5000円でシャワー、トイレがついていたので楽でした。
費用は誘発分娩で15万でした!
同じく三宅で出産した友達は土日の深夜に出産して20万だったそうなので、いつ産まれるかにもよるみたいです!

さ

部屋代0円の個室で
土曜のam3時に入院、日曜のam4時に出産し約11万円でした。
入院から出産まで24時間。促進剤もなかったのに高いなと感じました。
出産も産後もなにも問題ありませんでした⋆*
参考になれば✩

• ハリネズミ

ハリネズミ

ありがとうございます🎶
    ちなみに入院の時なになにもっていきましたか??

• 4月13日
  • さ

おそくなりました⍨⃝

シャンプー類
    基礎化粧品
    歯ブラシ歯磨き粉
    パジャマ3枚
    授乳ブラ(ブラトップでも大丈夫でした)
    メディキュット(太腿までの物でないと、お股切ってるので痛いです)
    カメラ
    ペットボトルのストロー付きキャップ(陣痛時凄い活躍しました!100均に売ってます)
    ペットボトルのお茶、お水、ポカリ
    産褥パンツ2枚
    タオル
    携帯充電器
    ボディークリーム
    ガーゼ

帰るとき用
    (自分の物)
    下着
    洋服
    靴下
    化粧品
    ナプキン

(赤ちゃん)
    肌着

こんな感じだったと思います⋆*
    思い出しながらなので何か抜けてるかも…

おむつが結構すぐなくなったので、
    持って行くか、旦那さんにでも買ってきてもらうのおススメします!
    病院で買うと割高です。

• 4月16日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

ありがとうございます!!
    とっても助かります😊

• 4月16日
  • さ

出産頑張ってください♡

• 4月19日