※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

給料未払い.......旦那が先月の3月に辞めた前の会社からお給料が支払わ…

(ぶつけ所のないつぶやきです)
給料未払い.......旦那が先月の3月に辞めた前の会社からお給料が支払われず2週間ちょっと経ちました。貯金も尽きたので家賃や光熱費払えず毎日何も出来なく悩むばかり。
因みに6月出産予定なのに、入院費の10万円も払えず。恐らくもう埋まっていて他に入院する病院今から探さないとな...っと思ってます。
まだ母親学級に行ってなく、今月は区でやってるのがおやすみみたいで、今通っている病院の母親学級進められたけど、入院費払ってないのが心につっかかり中々足が進まず。
仕事を探しても、今からだと働ける所が無いみたいで、パソコンもお家にありません。
おまけに食事も節約であまり野菜や栄養あるものを食べておらず、ごはんとふりかけとお味噌だけ。そのせいか赤ちゃん小さいと言われ、赤ちゃんごめんねって毎日思ってます。
旦那は仕事を直ぐ変えられて働いてますが、次のお給料が入ってもマイナスですし、待てないし、催促の手紙と電話が私宛にくるばかり...
もうどうしたらいいのか...。
私の家族は離婚して生活保護で暮らしていてお金はありません。旦那の家族も旦那の事情や今の現状を知ってるそうですがお金に関しては何故か何もしてくれません。
このまま産むのも怖いです。寧ろもう少しで産まれるのに準備が出来てないし、入院もどうすればいいのか...。
国民健康保険も払えてないので、検診も行けなくなるのかな?って思ってます。
本当に本当にどうすればいいのか後悔の嵐、元気にもなれません。赤ちゃん本当にごめんなさい。

コメント

こんぶ

役所に相談してみてください。
何かしら助成金等あるかもです。
赤ちゃんのためです。
後悔してもしょうがないので行動あるのみです☺

  • いちご

    いちご


    回答ありがとうございます。
    あの後似たような方の記事を
    見ていたのですが
    役所に相談する事も出来るみたいですね。
    健康保険を2ヶ月払えてないので
    助成金等が適応されるかわからないですが
    行ってみようと思います。

    ありがとうございます(__)

    • 4月12日