※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

みなさん、ママ友って出来ましたか?出来たとしたらどうやって作りました…

みなさん、ママ友って出来ましたか?
出来たとしたらどうやって作りましたか?

ずっと欲しいなとは思っていたのですがいざそういう場に行くとめんどくさくなってやめてしまうんです、、でもいる人羨ましいなあって思ったり。

コメント

モカ

数人ですが出来ましたよ(●´ω`●)
検診の際にお話しして、家が近かったのでそこから仲良くなったりしました(●´ω`●)

• ゆう

ゆう

結構友達同士で来てたりして入れないんですよね😅

• 4月12日
とらごま

私もそういう場所に行くとめんどくさくて結局さらっと話して疲れた、かーえろってなってしまい出来ません😅
いいなと思う時もありますが、グループLINEがどうとか集まりがどうとかもめんどくさくて多分私には向いてないかなと思い諦めました(笑)

• ゆう

ゆう

それは確かに、、
    LINEとかめんどくさそう😅
    母親になってまでそんなことで揉めたくないですよね(=_=)他で色々大変なのに😅

• 4月12日
たま

今回は
親子サロンでできました!

あとベビーーリトミックの習い事で
帰りに4.5組でランチにいってます。

• たま

たま

あと産院仲間とは5組で産後も定期的に集まってます!

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

ランチだけならいいなあ✨
    うらやましいです(*^^*)

• 4月12日
sia

完全にたまたまできました( ̄▽ ̄;)
児童館の0歳児の集まりに参加していて、ばらばらに来ていたママ達(私含む)が4人くらいで話していて、その中の一人が連絡先交換しよー(^-^)と。
その時その中に居なければ未だにママ友は居なかったと思います\(^o^)/

• ゆう

ゆう

積極的な人がいると助かりますよね!笑

• 4月12日
ままり

同級生が子ども産んでママになってる人のみです!
妊娠中や産後、子育てしてる今も1からのママ友作る気はないです。面倒なので(笑)
子どもルームや子育てサロンに行って積極的に話してたら仲良くなっていくのだと思います☺️私は仲良くなる気がないので、挨拶はしますが話しかけられても差し障りのない会話しかしません(笑)

• ゆう

ゆう

わかります!
    私も友達がたまたま同い年の子供生んだので…そのくらいです。
    私も結局差し障りない会話しかしてないです😅
    昔からの友達の方が楽ですよね~!

• 4月12日
リー

まだ連絡を取り合うようなママ友はいません。児童館や保健所では顔見知りが出来て会えば、おしゃべりが楽しいのですが。
わたしも欲しいな、と思いながらいざとなると新しい人間関係がめんどくさくなってしまいます。お花見でのママ会に羨ましい…と思ったりもしますが。

• ゆう

ゆう

そうなんですよね~
    やっぱり目に付くので羨ましくなっちゃいます^^;
    でも出かけたりはめんどくさいなあと思ってしまったり💦

• 4月12日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

保育園の保護者やら、会社の友達やらですかね〜‼
今の家に引っ越して2年立ちますが、サッパリできません(T_T)

• ゆう

ゆう

私も引っ越して半年、、
    なかなか仕事してたら難しいですよね💦

• 4月12日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

土地柄なのかもしれませんね💦
    昔から住んでる人ばかりなので、近所のお祭りのママさん達の迫力に驚きました(💧ー̀﹏ー́)

• 4月13日
ちゃま

生後3ケ月くらいに最寄りの区役所内の集まりで知り合ったママさん1人のみです。

支援センターとか行ってもその場で喋るだけだし、なかなか友達ってゆう流れにはならないです。

息子が楽しんでたらいいかぁと割り切りたい反面、ママ友さんの集まりを見ると羨ましく思ってしまいます。

• ゆう

ゆう

どうやったら友達って作るんだっけ?
    って思ってます😅
    まあいなくても支障ないんですけどね💦

• 4月12日
  • ちゃま

ちゃま

ほんと、みんなどうやって友達作るんでしょうね?

私は、自分からLINEの交換をお誘いしたんで、その時誘わなかったら友達になってなかったです。

自然な流れで友達を作れるようになりたいです😅

• 4月13日
  • ゆう

ゆう

LINE交換して、そのあと交流あるなんて良いですね✨

結構ママ友同士の人多くて気後れしちゃいます😅

• 4月13日
mama

ママリじゃないですが
以前別の育児アプリ使ってて
そこで知り合った方が
たまたまご近所さんだったので
連絡先交換して仲良くなりました✨

• ゆう

ゆう

私も他のアプリで知り合った人がいましたが、結局1回会っただけでした^^;

• 4月12日
ムームー

母親学級でママ友できましたぁ😆

児童館に行き始めたので
ママ友できればいいなぁ…

4ヵ月で同じ時期の子供少なくて
児童館ではできてないけど…

焦らずゆっくり
会う人を見つけたらいいですよ🎵

• ゆう

ゆう

母親学級行ったけど友達になりましょ♪っていう雰囲気はなかったなあ…

まあできないならできなくていいかなって😅どうせ保育園に行くようになったらなにかしら関わりは持ちますもんね😅

• 4月12日
ままま

ネットで知り合ったりあとは保育園の見学に行った時に声をかけられてLINE交換したりですね
あとはないです笑
保育園でママ友できるのかなと思ってたけど行事ごとに子供が熱出たりで不参加だったもんでなかなか(´^p^`)

• ゆう

ゆう

元々の友達がいるからまあいいっかって思ってなあなあになってしまってます💦

• 4月12日
  • ままま

ままま

元々の友達がいるならいいかもです!
    私周りの友達がまだ子供いないからママ友ってなるといなかったのでそんな感じなんですよねヾ(・ω・`;)ノ

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😅
    確かに、友達に子供いないと付き合いが変わりますよね💦

• 4月12日
心

こんにちは✨
上の子が幼稚園に入ったのをきっかけにママ友が出来ました☺
私自身人見知りをしない性格なので、世間話がてら色んな人に声かけしてました😅

• ゆう

ゆう

そうなんですね!
    私もあまり人見知りはしないんですが、億劫になってしまい結局話しかけずに終わることが多いです😅

• 4月12日
  • 心

分かります!
    私も億劫になる時は話かけませんよ(笑)
    私は地元と離れて嫁いできてるので、子供の為と思い最初は頑張りました😆

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

自分が働いてる託児所に息子も連れて行けるので、ママ友作らなくてもいいかな~ってちょっと気が抜けてしまっています😅
    あんまり支援行ったりしないからもう少し行ってみようかな~とは思ってます😅

• 4月12日
  • 心

働いてると思うように動けないですね💦
    人によるとは思いますが、私はママ友が居て良かったと思ってます😊
    お仕事があると、なかなか大変だとは思いますが、ママ友が出来る事によりガラリと目線が変わってくる事もあるので😌
    色々と失礼致しましたm(__)m

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね💦
    仕事を始めてから1度も行けていません💦
    タイミングが合えば、できたらいいなくらいな気持ちでいます👍✨
    いえいえ!こちらこそありがとうございました(*^^*)

• 4月12日