※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家族・旦那

夜義両親と旦那が面会に来てくれました!義母の孫フィーバーがはじまり…「…

夜義両親と旦那が面会に来てくれました!
義母の孫フィーバーがはじまり…
「抱っこしてもいい?」の一言もなく
当たり前の様に抱っこしだしました…。
少しの間義母と義父の間で行き来し再度義母へ。
「この鼻はウチに似てるけど、ここまで油ぽくない」
「家に来たら哺乳瓶でお茶飲もうね♡」
好き放題言われて今度は育児の口出しがはじまり…
「嫁は何もウチのいうことひとつも聞かん」
「ウチがいってる病院で母乳マッサージあるけど
乳腺炎の予防にもなるし行こうや」
しまいには義父がいてる前で胸の指摘をはじめる始末

旦那もフォローせず黙ってるし…
産後間もない嫁にいうことじゃないよね(TT)

コメント

るりり

すっごい不快❗️
私も産後ちょっとそんな感じの事があってトラウマです。
二人目ほしいけど、悩んでます。

旦那も無理になり、距離できました。

私は会わせなかったです。が、難しいですか?旦那さんにも話してみては??

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます!
    1人目出産後のお見舞いも孫フィーバーになりましたがその時はあまり口に出す事は無かったんですよね…(。´・ω・)

    面会はこちらから言えば少しの制限はかかりますが…
    基本的には"個人でやり取りして下さい"みたいなシステム?なんです(TT)

    旦那も結婚当初から板挟み状態で…
    最近話す事が申し訳ないんです(><)

    • 4月11日
るりり

いやー、でも、やっぱり逆なら直接言いにくくないですかね?旦那さんも。
私は、助けてくれないのは罪!ってくらいに思ってた気がします(笑)
口出し…うちは今のところないですが、余計なお世話ですね😢

私は感情的になりそうな時は旦那にラインで伝えたりしました(笑)
直接システム良いかもしれません🎵
慣れれば、ですが。。
私も義母に言いたいことができて、なんて言おうか昨夜めちゃくちゃ悩んで眠れませんでした😢

  • ど素人

    ど素人

    嫁の立場が分かる方ならば基本的に外で見守ってくれてるだと(><)
    口出しで済めばいいですが時たま行動も出てるので本当に迷惑してるんです

    旦那さんにLINEいいですね!🌼.*
    最近あみ出した方法で「それはどういう意味?」と聞き返します(笑)
    大概はこれで黙らせる事出来る様に…

    • 4月11日