※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameee♪
妊娠・出産

妊娠12週で首や顎の吹き出物が気になります。つわりはないけど、毒素が出ているのか不安です。同じ経験の方やスキンケアアドバイスをお願いします。

今、妊娠12週です!
最近、首回り、顎回りの吹き出物がすごいです…
上二人の妊娠中はなかったのですが、今回すごいブツブツしています。
上二人の時はつわりがひどかったのですが、今回は全くないので、毒素的なものがこんな形で出るのかな?と勝手に思ってます。
同じような経験された方や、化粧水や洗顔料で良かったものを知っている方いませんか?
元々、高校生の時などはニキビがひどかった方で、今も生理前になると少しブツブツする感じの体質です…

コメント

みきmama⍤⃝♡

私も妊娠初期から最近まで肌荒れが凄かったです(°д°)
私の場合、頬と顎、肩から背中にかけてでした。
洗顔料変えたり、
洗い方変えたり、
なるべく化粧しないようにしましたが、なかなか治りませんでしたよ(´∵`)
もっと早めに病院で相談すればよかったんでしょうが、
かぶれたり腫れたりではなかったし、
結局妊娠によるホルモンバランスの乱れなのかな~と相談するのも諦めてました(´;ㅿ;`)
今は赤みが残ってますが、
だいぶ綺麗になってきました!
最近は、朝は水のみの洗顔で、
夜はお風呂上がりと寝る前に
しっかりたっぷり保湿するようにしたら改善されてきましたよ♥
私が使ってるのはこれです!
ローラがCMしてるやつです♬。.
minako531さんの悩みが、
少しでも改善されますよーに(*^^*)♥

  • みきmama⍤⃝♡

    みきmama⍤⃝♡

    写真忘れてました~:(;´꒳`;):

    • 10月16日
  • mameee♪

    mameee♪

    回答ありがとうございます🎵
    発酵エキスの力、買ってみます!
    化粧は普段からあまりしません💦仕事柄、そんなにきれいにしても…って感じで💦
    やっぱり病院いった方がいいですかね??

    • 10月16日
  • みきmama⍤⃝♡

    みきmama⍤⃝♡

    お薬もらえるかわかりませんが、気軽に相談したらいいと思いますよ(⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝)

    • 10月16日
  • mameee♪

    mameee♪

    相談してみます😄
    ご丁寧にありがとうございました🎵

    • 10月16日
artymama

こんばんは♪
私は一人目を妊娠中に何故か胸元にニキビ?吹き出物?みたいな物がたくさん出来ました(*_*)
皮膚科で塗り薬貰いましたが、治ってはできる、の繰り返しでした(;_;)
でも、出産してからスーッと治りました♪
本当に肌荒れは嫌ですね(*_*)
皮膚科かいつもの産婦人科できっと塗り薬出してくれますよ♪

  • mameee♪

    mameee♪

    回答ありがとうございます!
    出産まではまだ大分長いので、病院に意向かなと思っています😣
    私も胸元の方まであります💨
    ホントに嫌です💨💨

    • 10月16日
y4

私は今13wなのですがツワリが始まった頃くらいから首に吹き出物がたくさん出て今も出てます(´・ω・`)首辺りは胃や腸が弱ってるからとネットでのっていたので、ツワリで確かに消化器官が弱っていたと思うのでそのせいもあるのかなと思いました(´・ω・`)ホルモンバランスの崩れもあると思いますが、妊娠初期だから尚更だろうなと思い、特にまだ何もしていません(´・ω・`)寒くなってきたのでタートルネックやストールで隠したりしていますw
一時的なものだと思いこんで頑張っていますw

  • mameee♪

    mameee♪

    回答ありがとうございます!
    消化器官が弱ると出やすいんですね💦
    今回、つわりはほぼないのですが、便秘によくなります💨
    やっぱり隠したいですよね…
    私も早くタートルネックが着たいです😣

    • 10月16日