※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
雑談・つぶやき

バスの運転手をしてる旦那の話車内から赤ちゃんの声がしたんー?お客さん…

バスの運転手をしてる旦那の話


車内から赤ちゃんの声がした
んー?お客さんで子連れの人いたかなー?
と思ってたら、抱っこ紐に抱っこされた
まだ生後間もない赤ちゃん
だんだん泣き声が大きくなっていって
お母さん本人もきっと焦ってるだろうなぁ
なんか文句つけるような乗客がいたら
俺が話しつけてやると思ってたけど
そんな乗客はおらず一安心。

降車ボタンが鳴りその赤ちゃんを抱いた
お母さんが降りるとき
車内の通路を歩きながら他のお客さんに
スミマセンお騒がせしました!と…
運転手の俺にまで詫び入れて降りてった。と


この話を聞いてなんか素敵なお母さんだな
って思いました!私だったら子供が泣いて焦って周りの目気にしてモジモジしながら降りていくと思うから。私もそんな母になりたいって思いました!!

コメント

こりす

素敵ですね!
私なら途中下車しちゃいます😣

私も今日バスに乗っていたら
おじいちゃんが
ほれ、ここ会いてるよ〜
って声かけてくれて
すごく嬉しかったです✨

  • こすけ

    こすけ

    ほっこりするお話ありがとうございます💕
    公共の場所で赤ちゃんが泣くと心無い言葉をかける人も居ますから、ほんっとそのおじいちゃんのような方が温かくて嬉しいですよね🤗また逆に、赤ちゃんは泣くものだけど何も言わないで降りていくよりそうやって一言つけた方がまた周りからすると気持ち的に違いますよね💕人間の心配り的な部分大事にしたいと、思いました🤗💕

    • 4月11日
  • こりす

    こりす


    周りのことまで考えられる余裕があることってなかなか真似できないのでお勉強になります✨
    私は
    気まずいなぁ、お願い泣き止んで!
    って焦るばかりで周りへの感謝も
    娘の感じてる不快感にも
    気づいてあげられないだろうな
    って思いました💦

    今後は公共の場で娘が泣いてしまったら
    このお話思い出せるくらい
    しっかりした母親になりたいです☺️

    • 4月11日
LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

私もなるべく泣いたらうるさくして申し訳ありませんでしたと頭を下げるようにしてます(o尸'▽')o尸″
でも、頭を下げると非難の言葉より優しい声をかけてくださるので泣けてきます😢

  • こすけ

    こすけ

    お返事ありがとうございます🤗
    すごいです❤素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    そうやって一声あるのとないのとでは
    また違いますよね!私も見習わなくては!
    と思いました😊
    今のこのご時世そうやって優しい声をかけてくださる方いるんですね🙄!

    • 4月11日
ゆでたまご

バスに乗っていたママさんも素敵ですが、こすけさんの旦那様も素敵ですね💓
バスの運転手さんが、心の中でも赤ちゃんの泣き声に文句つける奴がいたら話つけてやる!!!!なんて思ってくれてると思うと、世の中のママたちは心強いと思います💓

そんな素敵なバスの運転手さんの運転するバスに乗りたいです😌

  • こすけ

    こすけ

    お返事ありがとうございます😊
    いえいえ〜!旦那を褒めてもらえるとは思ってなかった🙄💡笑
    自分自身子供が出来て変わったんだと思います🤣昔はそんなこと思うような人じゃなかったですもん笑
    でもぴぴさんからそんなお言葉を頂いたと本人に伝えておきます😊💕
    ありがとうございました🙇💕

    • 4月11日