※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ベッタのキャリーミーを新生児から使っている方、使い心地を教えてください。エルゴも検討中です。

抱っこ紐にベッタのキャリーミーを検討しています!
首が座る前まで使用して、その後抱っこ紐の使用頻度によってはエルゴを購入しようかな〜なんて考えてます。
ベッタのキャリーミーを新生児から使っている方、使い心地を教えてください!

コメント

ことら

私はあまり上手く使えなかったので、首座りから使いました!💦
横抱き、何だか苦しそうに見えて…😅

• おもち

おもち

首が座ってから使っているんですね!
    難しいのでしょうか・・・肩とかの負担はどうですか?

• 4月11日
  • ことら

ことら

やり方が悪かったのかもしれません💦
    動画とか検索して試行錯誤したんですが😅笑
    ショルダーバック感覚なので、私は負担はそんなに感じません!✨
    装着が楽な分、重宝しました✨

• 4月11日
けんた

私も横抱きうまくできず首座りから使用しています。
エルゴではないですが、新生児から縦抱きできる抱っこ紐を使って、キャリーミーをサブで使っています☺

• おもち

おもち

横抱き難しいんですね・・・安定しない感じなのでしょうか?
    サブで使ってみて、だっこ紐に比べてママ、パパの体の負担はどうですか?

• 4月11日
  • けんた

けんた

横抱きにすると窮屈そうで大丈夫かな?って不安で結局普通に横抱きしてるのと変わらない感じで手を添えて力を抜けない感じになってしまうので、意味ないかな…と。
    けど、上手に使って買い物している人も見たことありますよ。

上の子の時は1歳10kg以上でも使っていました。
    その頃になると肩がツラいです💧

今下の子7kgですが、まだまだ余裕です(笑)
    サブというか状況に合わせて半々くらいで使っていますよ☺
    私は買って良かったです🎵
    ベルト調整もファスナーだけなので、夫との共有にも便利ですよ。

• 4月11日
  • おもち

おもち

窮屈そうなのは心配になってしまいますね´д` ;
    ポケットが不快そうなので、中にタオル的なものを引くといい、という話もあったのですが、その点も含めてババスリングと悩んでいるんですよね・・・デザインとかさばらなさが圧倒的にキャリーミーが好みで笑
    7キロくらいならどうにかなるんですね!
    なんだか、肩でどれくらいの重さを支えられるのかもわからないので不安で

ファスナーだけで調整効くのはすごくいいですね!
    旦那が肩こり持ちなので心配ですが笑

• 4月11日
  • けんた

けんた

下に返信コメントしてしまいました💦

• 4月11日
さよ

スリングは、何だか苦しそうに見えるのと、私が使いづらくて2回程チャレンジして辞めました😂
今は、ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐を使ってます(о´∀`о)

• おもち

おもち

新生児からの抱っこ紐も気になってました!
    ベビールジョンは肩というか背中?が結構負担あって痛くなるって聞いたのですが、そうでもないんでしょうか
    赤ちゃんの体重や、こちらの体力にもよるとは思いますが・・・2回使用はもったいないですね´д` ;

• 4月11日
  • さよ

さよ

新生児から1歳2ヶ月までの、腰にベルトがないタイプのものです(๑・̑◡・̑๑)
    今のところ、まだ軽いし長時間で使用することもないので、肩や背中や腰が痛いことはないです😲
    抱っこ紐、首や頭、しっかり支えられてる感ありますよぉ✨
    また半年程で、腰にベルトが着いてるものを買う予定でいます(^∇^)

• 4月11日
ゆう

うちの子、暴れてダメでした😓
結局それから使ってなくて押し入れ行き💧産まれたら赤ちゃん本舗などで試着あるので、試してから購入をお勧めします❗️

• おもち

おもち

元気なお子さんなんですね!♡
    なんだか胎動が激しいので私の子も暴れてダメかも・・・と思ってしまいました笑
    生まれてから買う方がやはり、良さそうなのでしょうか
    キャリーミーの試着が近くの赤ちゃん本舗に見当たらなくて;
    ほかのスリングで大人しくしてくれそうか試してみます

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

元気すぎて困ってます😓男の子だからと言うのもあるかもです💦胎動も激しかったです💦
    スリング自体装着にコツがいるので私は無理でした😭私は口コミを頼りにネットで購入してしまったんですが、近くの赤ちゃん本舗に試着があって後悔しました😩他のスリングでも試してみると良いかもです!決して安くないので😵
    ベビービョルンは小さいうちだけ使うために買う人が多いです❗️腰ベルトは無いのでいずれは腰に負担きます💦これまた赤ちゃん本舗で4,500円程で買える時があるので、買うならその時が狙い目です✨

• 4月11日
  • おもち

おもち

試着できそうなところを探してみます…!
    そして、ヘマビービョルンは安く買えるタイミングがあるのですね!
    アカチャンホンポのセールでしょうか?
    こまめにチェックしてみます!
    でもやっぱり腰ベルトないときつそうですね;

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

お返事遅くなってすみません😓
    セールの時ですね❗️会員登録するとDMと共にチラシが入ってきました😃
    特定の商品だけですが、割引率が高いのでそこで買った方が絶対お得です👍🏻
    ベビービョルンの商品は毎回割引されてます😁

• 4月12日
miiiiimama

悩んでいる抱っこ紐とは違いますが、コンビのサットフィットの横抱きは安定してて使いやすかったですよ!!

縦抱きもおんぶも安定感あるそうなので、もう少し首すわりが安定して抱っことおんぶが楽しみです❣️

• おもち

おもち

画像までありがとうございます!
    これは、これからの時期に暑くなさそうですね笑
    抱っこシートはかさばるかな?と思ってたのですが安定感は大事ですよね

• 4月11日
  • miiiiimama

miiiiimama

かさばっても子供の身体の方が大事でさからね❣️
    アップリカのイージータッチフィッタも股関節回りの構造はとても考えられて作られているのですが、安定感乏しいかなと思いやめました。

友達も同じものを使っていましたが、サブも持たずにひとつで重宝したみたいでした!!

• 4月11日
けんた

私もバスタオル敷いてチャレンジしました‼
けど、ダメでしたねー💦
ババスリング見てみましたけど、ちょっとゴツい感じですねー。
エルゴとかも買ってサブ的に使うなら、キャリーミーの方が使い勝手良さそうに思いますが、お母さん&赤ちゃんの好みですよね。

赤ちゃん重くなってくると肩だけで支えるのはツラいので、私はお尻に手を添えて少し持ち上げるようにして、肩の負担減らしてました。
私も肩こりひどいですが、スリング使って更にひどくはならなかったですよ。
肩より少し外側?角の部分に掛かるようにして力を分散させてます。

• おもち

おもち

そうなんです、ババスリングちょっとゴツくて・・・
    エルゴもゴツいので悩みどころです。

なで肩なので、外側にかけられるかもやはり試着してみないとですかね´д` ;

• 4月11日
みずきち

首すわり前に何回か使ってみた時は、窮屈そうに見えるけど嫌がったりはしなかったし、ちょっと狭いぐらいがいいのかな?って感じでした。
ただ私の身長が小さいからなのか、位置が結構下になっちゃって使いにくかったです😓

腰すわり後も使ってみましたが、やはりちょうどいい位置で付けれずしまい込んであります😭笑

• おもち

おもち

私も身長153程度なので位置は気になります・・・
    狭いくらいのほうがお腹の中の感じに近いのですかね?
    装着している画像をみたりすると結構きつそうですよね〜

• 4月11日