※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a50
妊活

排卵日は14日だったでしょうか?基礎体温や排卵検査薬の結果から判断が難しいです。

妊活中です。
生理周期が27〜30日で
基礎体温は二層になります!

先月より排卵検査薬を使用し
陽性になりタイミングをとったのですが
リセットされました。

今月も同じドゥーテストの
排卵検査薬を使用しているのですが
陰性が続いてます...
11日から検査しておりますが
うっすらとピンクの線がでる程度です。

ドゥーテストのサイトで生理日を入力すると
13日が排卵予定日と出まして
ルナルナや他の排卵予定日を予測するサイトだと18日になります。

しかし、
昨日より体温が上昇し始めておりますし、
今朝の排卵検査薬は、ほぼ白い状態でした。

14日に粘りのある透明のおりものが
出ました。陰性であっても
14日が排卵日だったのでしょうか??

コメント

実ィ実

初めまして!同じような時期なのでコメントさせていただきました。
私も先月陽性反応の時期にタイミングをとりましたが化学流産だったので今月またタイミングで頑張っています!
私は、昨日からドゥテストが陽性反応です。。。オリモノにまだ変化がないので明日あたりが排卵なのか。。。とおもっています。うっすら線だと陰性なので。。。もしかすると排卵がなかったのか、排卵がやはり18日なのか?かもしれないですよね。。。卵胞チェックなどはされていますか??
まだ検査薬が残っているなら18日まで試すのはどうでしょう??

  • a50

    a50

    返信遅くなりまして
    すみません!
    ご丁寧にありがとうございます!


    卵胞チェックはしたことないです!
    婦人科で受診できるのですか?

    昨夜排卵検査薬行ったら
    ほぼ真っ白で
    朝の体温は36.8まで上昇しており

    無排卵だったのかなって
    思ってます...


    お互いいい方向に
    進められますように!!

    • 10月17日
  • 実ィ実

    実ィ実

    私は、妊活前から生理痛が酷く、産婦人科に通ったのがきっかけでそのまま結婚して妊活することになったので見てもらっています!生理開始から14日目までに受診して、内診で卵胞を確認しています。
    内診は勇気が入りますが(笑)慣れてしまえば、今回の卵ちゃんはどうかな?といった感じです(●´ω`●)
    タイミングのとり方も先生から指導があったりで、排卵検査薬も使用すればバッチリですが。。。なかなかです(´△`)
    お互い頑張りましょ♡♡

    • 10月17日
  • a50

    a50

    そうなんですね!
    期間中はほぼ毎日行かれてましたか?

    近いうちに相談してみます!
    きっと旦那さんにも
    ご相談れてますよね?(;_;)

    私の場合
    彼がすごくプレッシャーを感じやすいので先月も排卵検査薬で陽性だったこととかも
    伝えず雰囲気でもっていきました笑

    • 10月17日
  • 実ィ実

    実ィ実

    私の場合、生理開始から、14日目までで1回です。だいたいいつも10日から12日目ぐらいで受診でタイミングで頑張るか、注射をうって排卵日を確定させてしまうか。どちらかです。
    旦那にも最初報告していてもまったく、興味を示してもらえず、そのうちできる。みたいな感じでしたが。。。8月に流産してから、妊娠は簡単ではない。って理解したようで自分で調べたり、受診の結果を聞いてタイミングをいつにするか決めるくらいになりました(笑)
    最初はプレッシャーかけるな。とか言ってましたよー(´△`)
    今回の卵胞ちゃんです。
    こんなふうにエコーの写真くれたりもしますが、受診してる病院はエコーが自費になることもあります。だいたい1ヶ月自費が発生しても5000円ぐらいです。

    • 10月17日
実ィ実

貼るの忘れました(笑)
ピンクで囲ってあるのが卵胞ちゃんです!破裂して卵子が飛び出るそうです(●´ω`●)

  • a50

    a50


    わざわざ
    写真ありがとうございます!
    すごいですね!

    病院今度行ってみます!

    旦那さんもきっともっと
    協力的になりますよ^^

    お互い頑張りましょうね!

    • 10月17日
  • 実ィ実

    実ィ実

    お互い焦らずがんばりましょーね♡良いご報告待ってます♡

    • 10月17日