※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

神奈川県大和市で妊娠健診、里帰り出産予定。会沢産婦人科と愛育病院を検討中。費用や医師の印象についての体験談をお聞きしたいです。

神奈川県大和市で妊娠健診予定、地元千葉県で里帰り出産予定です。

妊娠健診に考えてる婦人科は、
会沢産婦人科か、愛育病院のどちらかを考えています。
会沢は補助券でほぼ無料で受けられるが、愛育病院はお金が高いと聞いています…
ですが、お医者さんの技術?などが良ければ高くてもいいと思っています。

実際行かれた方、お医者様の印象をお聞かせください(>_<)

コメント

deleted user

会沢産婦人科で出産しました☺️
健診は実費負担も結構あったかな?という印象でした…初めてだったのでこんなもんかーとは思いましたが(´・ ・`)

私は次あるならまた会沢さんで産みたい!と思うほどです♩
個人病院なので、先生は1人1人よく見てくれますし、技術も申し分ないです。明るくて、一緒に赤ちゃんを楽しみにしてくれてる感がとても嬉しかった記憶があります☺️
スタッフの方、助産師さんも皆良い人でホントに良かったです!
ただ、結構混みます…!!受付した後に外出は自由ですが、駐車場も少し狭いのでそのへんは少し苦になるかもです(´・ ・`)

ぱる

こんにちは!私ら知り合いが会沢で産んで、先生が細かいこと言わないのがとても良かった、と聞いたので
自分にあってそうだなあと思って会沢にかよってます☺
まだ2回目の検診までしか受けてませんが、聞いていたとおり、食べ物の制限とかは全く無くてストレスフリーです。逆に、色々と指導がほしい人には向いてないかもしれません😅
愛育は行ったことがないので、ごめんなさい、わかりません😥

ダッチェス

はじめまして(^-^)
私は愛育レディースクリニックで出産しました!
愛育は
★妊婦検診…3,000円
★初期、後期の検査時…8,000円前後
★NST…検診費+2,000円
が外来時にかかる費用です。

お産になると
32週までに分別予約金として、
★普通分娩…50,000円
★帝王切開…150,000円
★無痛分娩…80,000円
を支払います。
予約金を入れた時点で、検診の際に予約して送迎をしてもらえます。

分娩費用は部屋によって異なり
★スタンダードルーム…430,000円
★スタンダードルームかるがも…450,000円
★プレミアムルーム…450,000円
★プレミアムルームかるがも…470,000円
かかります。
かるがもは、旦那さん、上の子と一緒に泊まれ、大人1泊1,000円、子供1泊500円です。

先生は古希を迎えた院長先生他、3名の先生が外来を診てくれますが、お産で取り上げるのは院長先生です。
先生たちはそんなに色々言う先生はおらず、みんな優しい先生ですが、聞かないと教えてくれない節はあります。
助産師さんたちは、みな優しいですが、採血や点滴は、結構人によって上手い下手があります(笑)。
ですが、みなさん話しやすくて良い方ばかりですよ!

私は肥満で、かなり、ハイリスクな出産だったのですが、院長先生が快く引き受けてくれ、全力で励ましてくれました。
エコー技師の先生が1人いらっしゃいますが、本当にエコーの上手な先生で、赤ちゃんをより身近に感じられます。
『ほら、いま胎盤に顔くっつけてるよ』とか、『あくびしたねー!』とか、4dでなくてもわかるみたいなので、技師の先生のエコーは楽しみでした。

食事も、普通にランチで食べたいくらい美味しいです!

また、スタンダードルームでもフェイシャルエステが付きます!
プレミアムルームの特典は、
★ロクシタンのアメニティ
★夫婦でフルコースディナー
★記念DVD
です。
私は記念DVDに惹かれてプレミアムルームにしたのですが、部屋の広さはスタンダードルームと変わらないです。
そして、記念DVDは自分で写真を撮ってメッセージを入れるフォトDVDなのですが、泣けるくらい素敵な出来で大満足です。

検診費用は他の産院に比べてかかるかもしれませんが、分娩費用は個人病院にしては安いですし、送迎して頂けることが私はとてもポイント高かったです。もちろん、陣痛時も迎えにきて頂けますし。車はベンツで静かです(笑)。

おすすめの産院です!

  • ダッチェス

    ダッチェス

    捕捉ですが、待ち時間は予約時間の一時間後には会計して帰れます!
    土曜日の4dエコーの際はエコーを見る時間が20分ほどなのでズレ込むこともあり、もう少しかかるかな、といったところです。
    予約はWeb予約、若しくは受付の機械で出来ます‼

    • 4月11日
deleted user

大和市にある愛育病院で出産しました(^^)
検診は内容によりますが高い時で補助券使って会計が5000円〜7000円自己負担などありました。血液検査が入る検診の日は高くなってました。
お医者様ですが、愛育病院では毎日3〜4人体制で検診されてるので好きな先生を予約して受診します。女医も選べるので検診の度に自分に合う先生を探す為に違う先生を予約してました😊 中でも医院長先生を予約してみた時、子宮入り口にポリープがあったのを見てすぐに切開しくださいました。軽い手術がいると聞いてたので驚きました😅数秒でした。エコー時も丁寧に色々教えてくださいました。 他の方々は淡々としていたり優しかったり面白かったり…でやはり色々な先生がいました😊
ネット予約もできるし、待ち時間はホテルなような病院でゆったり待てたし通うのが苦ではなかったです😊初めての出産だったので不安がたくさんありましたが、愛育は高くても安心して通えました😊

mofumofu

私は会沢さんに妊婦健診通っていましたが…
そこで産まない人には冷たいって印象を受けてしまいました😂
人によって言うことが違ったりもしました。つわりで点滴した際に私しかいなかったにも関わらず流量遅くしたまま放置されその申し送りもされておらず。本来2時間で終わると言われていたのが4時間かかり21時過ぎに病院を出る羽目になりました。
色々重なったのもあり、私は次があってもこちらには通わないと思います(T_T)
先生はサバサバしていてノリがいい感じです^ ^合う方にはいいんじゃないかなあと思います。それから先生一人しかいらっしゃらないので分娩が入ると診察が一時中断になります💦

さあ

今愛育病院通っていて無痛分娩予定です!
健診費用は確かに高いです💦補助券使っても1万超える事が多々あります。
先生によって違いますが私は院長先生は対応が良いと感じています。ただ人気なので予約してても1時間は待ちます。先生が多いので自分にあった先生を見つけると良いかなと思います☺️
女医さんも多いです!

のう

大和愛育はお勧めしません。
看護師は言っていることがバラバラで態度は最悪で、なにより院長がお金お金のまるでヤクザのようで本当に嫌な思いをしました。
無痛分娩ですがかなりの激痛でした。
これを見て少しでも被害の出る方が居なくなればと思います。