※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SARA♡
妊娠・出産

34週4日で切迫早産で入院中。退院予定35週。リトドリン服用中で頚管長2.6㎝。同様の経験者の出産時期や破水の前兆について教えてください。

今日で34w4dになりました。
切迫早産で3週間入院し、35wに入る次の月曜日に退院予定です^^
絶対安静でリトドリン1日4錠服用中、今日の健診で頚管長2.6㎝と診断されました。
同じ切迫早産で出産された方へ質問です。
先生からは予定日より早く産まれるでしょう!と健診の度に言われるのですが、みなさん何週で出産されましたか??
また、破水が先だった場合、前兆などはありますでしょうか??色々と詳しく教えて下さい^^

コメント

ヒロシとウメちゃん

こんばんは✨
切迫早産で2ヶ月半入院しました。
結果から言うと私は
予定日10日超過で産まれました😅
私はもちろん絶対安静で最後の方は点滴結構強めだったかと思います。(ごめんなさい、流量はもう覚えてません)
退院は37週で退院の時に看護師さんにこれで帰ってすぐ出産になると思うよ、って言われました。
私も覚悟してましたが…

予定日まで持ち、その後
散歩しても階段昇り降りしても踏み台昇降しても
焼き肉食べてもオロナミンC飲んでも10日超過しました😅笑

• ♡SARA♡

♡SARA♡

ご回答ありがとうございます^^
    予定日10日超過!ママのお腹が相当快適だったんですねー♡
    少し希望が見えました☆
    35wでの退院なのでまだ産まれるには早く、正産期までは何とかお腹に居てもらいたいんですが、切迫早産と言われるも不安で不安で…。
    自宅でも絶対安静を守り、頑張りたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 10月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですね😊
    お母さんのお腹の中の1日は保育器の1週間だっけな、に相当するみたいです。
    詳しい数値は覚えてませんが
    それくらいお腹の中にいる事は大切なんですね😌✨
    あと1ヶ月くらいです‼️
    いっぱい寝て安静にして下さいね😌✨

• 10月16日
  • ♡SARA♡

♡SARA♡

お腹の中1日=保育器1週間!
    そんなにすごいんですねー♡
    女性の身体は素晴らしいですね^^
    はい、あと1ヶ月安静生活頑張ります!ありがとうございました♡

• 10月16日
ちい♡*°

こんばんは(*^^*)
わたしも切迫早産で
3週間入院しました(u_u)

退院検診時に子宮口が3㌢
頚管長1.4㌢
お産が進むのが早いかも
しれないと言われました👶

37週4日で出産しました🌸
高位破水でした
わたしの場合ですが
鮮血のおしるしが続いて
いましたよ(o^^o)

もう少しで赤ちゃんに
会えますね👶♡
頑張ってください(*^^*)

• ♡SARA♡

♡SARA♡

こんばんは☆ご回答ありがとうございます^^
    ちい♡*°さんは37w4dで出産されたんですね‼︎わたしも何とかその頃まで持って欲しいですー‼︎
    高位破水との事ですが、破水する直前などに何か兆候はありますか?また、破水時の体勢(寝ていた、歩いていた、など)も覚えていたら教えて下さい☆

• 10月16日
しぃ

こんばんは!
もしかして予定日11/23ですか?
週数も全く一緒、状態も一緒で思わずコメントしました^^;

私も切迫早産でかれこれ2ヶ月ほど入院していて、頸管17ミリで子宮口も2センチ開いてはいるものの現状維持を保てているので、35w5dの来週の土曜日に退院予定となりました。

ここまできたらできるだけ正産期いきたいですよね!!
退院しても自宅安静には変わらないけど、お互いがんばりましょうね♡

• ♡SARA♡

♡SARA♡

そうです!予定日11/23です^^
    状況かなり近いですね〜何だかとっても嬉しいです♡
    本当、ここまで来たので、何とか正産期までお腹に居てもらいたいですよね‼︎
    心配性な性格のため、病院さえ良ければ出産まで入院したかったのですが、ある程度週数稼いだからもう帰ってね、と言われてしまいました^^;
    しほりさん性別は聞きましたか?
    わたしは女の子の予定です♡

• 10月16日
  • しぃ

しぃ

予定日同じだしとっても心強いです(^^)
    私も心配性でできれば入院していたほうが安心だなと思っていたのですが、ドクターにさらさんと同じようなこと言われました^^;そんな状況まで同じなんてすごいっw

うちは入院前80%男の子って言われてたのに、入院中のエコーで女の子かも?ってことになって、今はもはやお股が見えず結局どっちかわからずじまいなんです(;´д`)トホホ…

• 10月16日
  • ♡SARA♡

♡SARA♡

まあ♡色々一緒ですね^^
    心配性な性格は、もちろん良い時もあれば、自分でも嫌になるくらい困る事もありますよね!笑

そうなんですね〜じゃあもしかしたら産まれて来るまで分からない可能性もあるんですね⁉︎それはドキドキです‼︎

どちらにしても、正産期までもう少し!安静生活頑張りましょうね!

わたしは一足先に退院しますが、その後も状況報告し合いたいです♡

• 10月16日
  • しぃ

しぃ

おはようございます☀

そうなんです、産まれてからのお楽しみなパターンかも!(笑)

そうですね、いろいろ共通点も多いし、お互いに励まし合いながら正産期までがんばりましょうね♥♥

• 10月17日