※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

オーストラリアからリステリア菌が付着したメロンが輸入されていたニュースを見ました。カットメロンを食べていた女性が心配で、検査した方がいいか不安です。

オーストラリアのリステリア菌が付着していたメロンが日本に輸入されていたニュース見ました
ちょうどつわりの時期に果物を好んで、カットメロンもよく食べていました。
つい一昨日も食べました
輸入の際に消毒があるため、心配いらないようなことが書かれていましたが、不安です。。
検査した方がいいのか、でも潜伏期間は90日…不安です(ノω`)

コメント

liroliro

同じく💦私もつわり時期に食べていました😱
怖いですよね、、

• にゃー

にゃー

怖いですよね。。
    どうか感染していませんように!!!

• 4月10日
メロン

わかります!私も悪阻時期カットメロン食べてました。
私が食べたのは3月なんですがニュースの記事には2月に回収したと書かれてましたが怖いですよね。
何にもないといいですね😢

• にゃー

にゃー

怖いです!私は二月末から三月くらい食べてたかもです!
    他の果物も加熱して食べることないから不安になってきました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

• 4月10日

私も2月にカットメロン食べてしまい、今とても心配です😭

• にゃー

にゃー

カットフルーツ手軽ですもんね😢

• 4月11日