※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリル
妊活

OHSSについての症状がひどくなっているため、入院が必要かどうか知りたいです。

たびたび質問失礼します!
OHSSになっています。皆さんはどのくらい続きましたか?1週間経ちますがひどくなっているようで…
日々大きくなるお腹にびっくりしています…
入院はどの程度の症状になったら適応かも教えていただけると助かります!

コメント

r.mama

息切れ、腹痛、尿量低下、体重増加があれば入院になると思います!

• マリル

マリル

コメントありがとうございます!
    尿量低下、体重増加の症状があるので考えてみます!

• 4月11日
ren

入院しましたが、5日間でした!退院していいよ、って言われたときもまだお腹ぱんぱんでしたが…点滴が辛かったです。わたしも一週間してひどくなり、すぐ入院になりました。早めに病院いくことをおすすめします!

• マリル

マリル

点滴辛いですよね…ひどくなると怖いので早めに受診しようかと思います!
    ありがとうございます!

• 4月11日
おまめ

以前、重症OHSSで入院しました。私は採卵の翌々日から9日間入院しました。OHSSになってからは10日で治りました。
はじめはお腹が苦しいから始まり、だんだん苦しくてご飯が食べられなくなって吐き気が出てきました。病院へ行き、血液検査の結果入院することになりました。
お腹に水が溜まり、汚い話おしっこが全然出なくなりました。ようやく出ても少量で色が濃かったです。
入院は水がお腹にどのくらい溜まっているかと血液検査の結果によると思います。しかしOHSSは命に関わる病気なので、早めに受診された方がいいと思います。
お大事になさってください。

• マリル

マリル

血液検査の結果も重要なんですね!
    わかりやすい回答で参考になりました!ありがとうございます!!

• 4月11日
おか

以前OHSSで入院しました(・・;)
私の場合は息苦しくなって初めて過呼吸になったり、食欲が湧かなくてご飯がほとんど食べれなくなりました。
あとはお腹が痛くてベッドから普通には起き上がれず、1歩踏み出すごとに痛みが走るのでトイレに行くのもやっとな感じになってしまいました。病院で再度見て貰ったら腹水を通り越して胸水まで溜まってしまってました。
ちなみに私が通っていた病院はこの状態で「入院でもいいし、自宅安静でもいいよ」という判断でした🤔
私の場合は旦那が夜勤があった為、体調的に夜一人では不安があったので入院を選びました💡
入院期間が1週間だったのでトータルで2週間くらいは痛みが続いていたと思います(・・;)

マリルさんも痛みが引かなければ、先生にとりあえず相談だけでもしてみた方がいいかもしれません💦
早く痛みが和らぐといいですね😢

• マリル

マリル

胸水まで溜まるとさらに辛いですよね…
    月曜の診察時では命に関わるくらいでは無いから辛いなら入院という手段もあるよという言い方でした。
    2週間くらいはかかりますかねやはり…

参考になりました!ありがとうございます!!

• 4月11日