※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

母乳の出を良くしたいが、太りたくない。ミルクアップブレンドで母乳の量が増えるか効果はあるか知りたい。食べ過ぎて太った経験のある人、いるか?

一回の授乳時間が長く、
次の授乳までの感覚があまりにも短いので母乳の出を良くしたいのです。
ご飯を朝晩二膳ずつ食べようとしたのですが太るのが怖いです。
現時点で既に背中肉やお腹のお肉が…
ミルクアップブレンドなど飲めば太らずに母乳の量、出が良くなりますか?
効果はありますか?
ご飯たくさん食べて母乳の量は増えたけど太ってしまった方、太らなかった方いますか?
よろしくお願いします…!

コメント

hinapii

おっぱいマッサージはされてないですか??

  • なち

    なち

    コメントありがとうござます!
    乳房を横とか上に押したりするやつですか?

    • 4月10日
  • hinapii

    hinapii

    そうです!
    後は乳首を優しくマッサージしたら出が良くなりました✨
    後は1日水分を2リットル~4リットル飲んでました😂

    • 4月10日
  • なち

    なち

    乳首マッサージは柔らかくする為に産前に良くしてましたが、
    柔らかくなってからもやるといいんですね!

    • 4月10日
あづ

水分はしっかりとっていますか?☺
たんぽぽ茶、ルイボスティーおすすめです☺母乳にいいハーブティーとかもありますし、たくさん飲んでください🙌

  • なち

    なち

    水分たくさん取り始めました!
    ルイボスティーは家にあるのですがなかなか飲んでないので飲むことにします…!
    1日どれくらい飲めば効果ありそうでしょうか??

    • 4月10日
  • なち

    なち

    すみませんコメントありがとうござます!

    • 4月10日
  • あづ

    あづ

    ルイボスティーぜひ😁
    母乳あげてるとのど乾きませんか❔
    授乳前には飲むはもちろんですがー、水分は多いにこしたことないです❗たくさん❗笑

    • 4月10日
  • なち

    なち

    ありがとうござますたくさん飲みます!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 4月10日
ケロ子

母乳の量は吸われれば増えると言われて私も生後2カ月くらいまでは一日中おっぱい咥えさせてる位間隔が短かったです!

母乳だとお腹も空くし今でもがっつりご飯食べてます!(笑)
だけどだんだん授乳の間隔も空いて
一回に飲める量が増えたからかわかりませんが産前の体重に戻りましたよー!

  • なち

    なち

    コメントありがとうござます!
    もうすぐ2ヶ月なのですが間隔短いので心配してました(。´╹A╹`。)ママリ見てると5分飲んでその後ずっと寝てる子とかいるみたいだったので…

    ガッツリというのは一食につき2膳くらい食べてますか??
    産前の体重に戻したいのですが、
    減った後またちょっと増えてて顔もふっくらしてきてます(´・ω・`)

    • 4月10日
  • ケロ子

    ケロ子

    1カ月検診のときに母乳の量は少ないっていわれましたか??
    もし言われてないのであればここから安定してくるんじゃないかと、、( ; ; )

    二膳くらい食べちゃいます!!
    好きなおかずの時は3膳食べる日もあります(笑)
    3カ月になって天気のいい日は抱っこしてお散歩30分くらいしてるのもあるのかな??と思います!

    • 4月10日
  • なち

    なち

    特には言われませんでした!
    とにかく良く飲む子でして(´・ω・`)

    なんと3膳!それでも戻るのですね✨
    お散歩は抱っこ紐で毎日してみてます!雨の日は厳しいですよね(´・ω・`)

    • 4月10日
  • ケロ子

    ケロ子

    じゃあこれから安定するのかなあ??と思いますよ😊❣️

    産んだ時プラス15キロで、2カ月くらいまではマイナス8キロくらいで停滞してたんですけど3カ月になってお散歩に行く時間が長くなってから一気に戻りました!!

    雨の日はどうしても買い物に行く時以外は家の中にいますよ(^^)

    • 4月11日
  • なち

    なち

    早く安定してくれるといいなと思います(笑)

    飲む量が増えて運動できる時間も延びるし夜まとまって寝てくれるようになりますもんね!

    • 4月11日