※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
その他の疑問

騒音についてなのですが、、現在二階建のアパートの一階に住んでおり私…

カテ違いだったらすみません。

騒音についてなのですが、、

現在二階建のアパートの一階に住んでおり
私と主人、娘と犬2匹で暮らしています。
以前から二階の住人(夫婦と犬1匹)の騒音が
酷く夫婦で悩んでいます。

夜の0時前後に犬が走ってる音がしたり
朝の6時頃から掃除機をかけたり
模様替えをしているかの様な
騒音がかなりひどいです。

我が家も犬2匹に子供がいるので、
あまり人様のことを言える様な状況でも
ないのですが、
夜には犬はケージに入れて静かにさせて
娘は20時頃には寝かせる様にしています。
それなりに時間を配慮して生活していますが
それでも子供が泣いたり
キャーキャー言ってしまうのは、
まだ言葉もわからないのでどうにもできません。
(日中に出かけたりして
なるべく夜は静かになるように努力はしています。)

主人が一度上の階の方と話をしたのですが
主人曰く、
「うちがうるさいからわざとやっている」
というようなニュアンスの事を言われたようで
もうどうしたらいいのかわかりません。

私が今挙げた事以外で何か
できる対策はありますでしょうか?
日中子供が泣いたりキャーキャーしたり
犬が遊んだりしているのは
やはり近所の方からしたら迷惑ですよね。。。
引っ越した方がいいんでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

えり

「わざとやってる」っぽいことを言ってる時点でもう私なら引っ越します😓大家さんに言って収まるとも思えないし💦

  • みー☆

    みー☆

    やっぱりそうですよね。。一応引っ越しの予定はあるのでそれまではどうにか頑張りたいと思います!
    回答ありがとうございます😊

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

とても性格の歪んだ隣人の様に思えます・・・

子供の泣き声は大きいですが、
気にならない人だって沢山います。
親がどうしたって泣きやまない時もあるでしょう。
犬についてもお互い様ですし
みー☆さんは出来る限りのことは
されているようなので、
もう引っ越すしかないかとおもいます💦

すでにみー☆さん家族に向けて
わざと行うような発言があるなら、
これ以上神経を逆撫ですることは
絶対控えておくべきです。
お子様もまだ小さいですし、
旦那様のいない時などに万が一
何かされたらと考えるととても怖いです😱

頭のおかしい人は一定数います。
話し合いでどうにかなる人間ばかりではないです。
引越し費用はかかりますが、ご家族を守るためには
物理的に距離を置くのが一番だと思います。

  • みー☆

    みー☆

    やはりこれ以上の対策は引っ越す他ないですよね💦
    私も日中は不安で仕方ありません。。。
    年内には引っ越しする予定なのでそれまで何も起きないことを願うばかりです💦
    回答ありがとうございます😊

    • 4月10日
ぴっぴ

わざとやってる発言でかなり非常識でやばそうな人達だと考えられますね😅
上の方はお子さんはいらっしゃるのでしょうか?
やはり子供の泣き声やキャーキャー言うのも仕方ないとはいえ騒音と捉える人も少なからずいると思います(>_<)
私なら引っ越すかな😭
うちは子供産まれる直前に戸建て購入して引っ越しました!

  • みー☆

    みー☆

    挨拶しても無視だしちょっとやばそうな感じがします😭
    上の方は子供はいないみたいで、夫婦と犬が住んでいます。
    上の階の方からしたらやはり騒音なんですよね💦
    戸建て羨ましいです✨
    早めに引っ越したいと思います!
    回答ありがとうございます😊

    • 4月10日
   しゅうまい

何かもっと対策を、というより、お互い様と思って 相手に寛容になるしかないと思います。 キャパオーバーなら引っ越しですかね😞
どんちゃん騒ぎならあれですけど、生活音の範囲だと難しいような…💦

朝早くからの掃除機は、仕事の出勤体制とか 何かライフスタイルによって事情があるのかも。
万が一 お子さんがなかなかできなくて…というご夫婦だったら 日中でも子供の声嫌でしょうし。
本当のところはご本人にしか分かりませんしね…
たとえば みーさんのお宅で何か対策したとして、じゃぁ上の方にも求められるかと言ったら そうそう上手くはいかない気がします。
うちは努力したのに…って、余計ストレスになって終わったら嫌だし💦

そういう問題じゃないくらいうるさいとしたら、ご本人ではなく 管理会社に連絡がいいと思います☺

  • みー☆

    みー☆

    そうですね、これ以上対策っていうよりは現状維持があまり負担なくできそうです💦
    生活音の範囲は超えているように思えますが私も気にしすぎてる所もあると思うので、更に酷くなるようであれば管理会社に連絡してみようと思います!!
    回答ありがとうございます😊✨

    • 4月10日