※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんたん
妊娠・出産

出産が待ち遠しいけど、予定日を過ぎても陣痛が来ず、落ち込んでいる女性がいます。体調管理には注意しているものの、赤ちゃんの気配がなくて心配しています。周りの期待もプレッシャーになっているようです。

予定日超過4日目ももう終わりそう。。
陣痛の気配もない。。
お腹は張るのに痛いって感じはない。。
陣痛に気づける気がしない。。
40w2dで中毒症の疑いで管理入院になりました。。
血圧も浮腫も尿も大丈夫なんですけど
ただ体重が、、、ってことみたいです。
予定日も過ぎたしもう限界だねーって😭
子宮口柔らかくする注射もしてもらってるし
階段上り下りやスクワットも今日200回したのに。。
このままいくと促進剤になってしまう😭😭
赤ちゃんに会えるのは楽しみなのに、
まったく産まれて来る気配がなくて
落ち込んでます😭😭😭😭
メンタル豆腐すぎてだめですね😭😭😭
周りからの期待もあり尚更😭😭😭
わたしの体がいけないのかなとも思ってしまいます😭

コメント

mana

私も生まれる気配なく、
スクワットや散歩、階段上り下りなど必死になってやりましたが、結局予定日超過9日目に促進剤にて出産しました(><)
不安だし怖いし、周りにまだ生まれないの?っていう静かなプレッシャーの中気持ちが落ちていたの思い出します。
けど大丈夫です❤︎なんとかなります!
産まれてきた娘見て、そんなにお母ちゃんのお腹が居心地よかったんだねって笑顔になれます!
促進剤も怖くないですよ!!
ごまたんさんの身体はおかしくなんてないですからね(^^)

  • たんたんたん

    たんたんたん

    とてもとても温かいお言葉ありがとうございます😭😭💖
    救われます😭💖
    怖いってばっかり思ってちゃだめですよね🤭!
    お母ちゃんになるんだ!
    ポジティブに考えます😭👍

    • 4月10日
エミリ

わたしも明日、誘発分娩のため入院するかどうか話し合います。予定超過1週間です。
自分が弱々しいから赤ちゃんこわくて出たくないんじゃないかとか、ほんとにしんどくなっては泣きます😭
赤ちゃんを最善に考えるより、自分の苦痛を考えてるじぶんもまた情けなく感じたり…😭
同じような気持ちだったのでコメントしてしまいました💦ほんと、頑張りましょうね…!

  • たんたんたん

    たんたんたん

    もう同じ状況すぎて、エミリアさんの気持ちが手に取る程分かりすぎて、今涙ポロリしてます😭(笑)
    頑張りましょう😭👍💕
    共に母になりましょう😭🤱💖
    お腹にいるんだからいつかは産まれる!!!!!と自己暗示かけます😤💖

    • 4月10日
甘えん坊男2児の母

上の子は40週5日で産まれ、下の子は40週6日で促進剤によって産まれました。
お腹の中、居心地がよいのでしょうね!と助産師さんに言われましたね。

私は、子宮口もあいてなく、0センチからのスタートで赤ちゃんの位置が高くて、産まれる気配は全然ありませんでしたよー。

もうそろそろで、会えますね(^O^)
赤ちゃん楽しみですね(^O^)
お産がんばって下さいね!!

  • たんたんたん

    たんたんたん

    お子さん2人もいらっしゃるなんて大尊敬です😭!!
    歩け歩けって言われ、歩いてるし!と内心思ってましたが、きっとタイミングを見計らってるのかな(´・ω・`)。。

    そうですよね!
    あと少しなんですよね!
    ほんと温かいお言葉ありがとうございます😭😭💖

    • 4月10日
しーちゃん

赤ちゃんはお母さんのお腹の中が気持ちよくて出たくないんですね☺️
促進剤だろうが、帝王切開だろうがママは頑張ってる。今日ゆっくり寝たら明日からは子供がいる生活ですよ✨
眠れない日が来ます。
今日はゆっくり休んで明日に備えて下さいね😌

  • たんたんたん

    たんたんたん

    そうですよね😭😭😭
    わたしママになるんだ😭😭
    しっかりしなきゃ😤!!
    いつかは産まれて来るんですよね😭💖
    ありがとうございます😭

    • 4月10日
ちびごろた

ごまたんさん‼️私も超過4日目ですー😭待つだけの1日がこんなにも長く、、、という状態ですが、焦らず産後に備えてゆっくりする為の時間と思うようにしています‼️♨️焼き豆腐くらいのメンタルになれるよう私も頑張ります!😊

  • たんたんたん

    たんたんたん

    一緒ですね😭👍💕
    心強いです😭!!
    病院でじゃなくてお家で陣痛待ちしたかった。。。
    豆腐メンタルから豆乳メンタルになりかけてますが、焼き豆腐メンタルになれるよう頑張ります🤗!!
    共に頑張りましょう💕

    • 4月10日
めめ

私も予定日超過9日目です。
促進剤投与すでに6日、
子宮口柔らかくする注射も、
6日目にされました。
明日も注射と促進剤点滴の予定です。
同じく私もスクワット、階段上り下りなどしてますが、やっと子宮口3センチで
赤ちゃんの頭が骨盤に少し入ったくらいと
昨日言われました😢
いつうまれてくるんだろうと、
不安がつのり、自分をせめる気持ち、
すごく共感します😢

元気な赤ちゃんを必ずだっこできます✨
一緒に頑張りましょう❗️

  • たんたんたん

    たんたんたん

    9日😭😭😭
    早く赤ちゃんに会いたいですよね😭
    注射いっぱい頑張ってて尊敬します😭
    いつかこの手で抱っこ出来る日が来るのを信じて待ちます!!!
    温かいお言葉ありがとうございました💖

    • 4月11日
ままっち

私も超過して、検診の時血圧も高くなり即入院になりました。今か今かと陣痛を待ったり破水したりと違って安心して出産出来ました。
促進剤は怖くないし大丈夫です🙆‍♀️
頑張ってください(^ ^)

  • たんたんたん

    たんたんたん

    お家でドキドキするより、病院にいた方がたしかに安心ですよね!!
    わたし自身もそうですが、家族からしても病院にいてくれた方が安心なのかも。。
    促進剤は怖いって話ばっかり見ちゃうもんだから勝手に恐怖でした😭
    怖くない怖くない!!!
    頑張ります😭💖
    ありがとうございます😊💕

    • 4月11日