※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
妊活

主人の精子に異常があり、不妊症が発覚。顕微授精を考えている30代前半の女性が、知識不足で不安を感じています。先輩のアドバイスが欲しいです。

はじめまして。30代前半です。
そろそろ妊娠を考え夫婦2人で先に検査してみようと思い病院へ行きました。
結果は主人の精子に異常があり不妊症が発覚。
自然妊娠は難しいので顕微授精を考えた方がいいということでした。
まさかの結果にショックです。
何も知識がなくこれからどうしていったらいいのか不安でたまりません…。
ちゃんと勉強して今後のことを考えたいと思っています。
無知の為、いろいろ教えていただける先輩がいらっしゃると心強いです。
よろしくお願いします。

コメント

ren

うちも、主人が精索静脈瘤で手術し、人工授精5回、体外受精顕微受精の併用で1回目で授かりました。必ず方法はあると思うのでお医者さんと相談しながら進めるといいと思います!

• sho

sho

回答ありがとうございます!
    顕微授精で妊娠されたのですね。
    心強いコメントで励まされました。
    これから病院の先生と相談しながらよい方法を考えたいと思います。

• 4月10日
ゆた

うちも同じでした。辛いですよね。
夫が一番辛いはずだから、自分が悲しむわけにも行かず、、でもよく一人で泣いてました😅

1回目の検査で顕微じゃないと難しい数値と言われ。
ただ2回目の精液検査で人工授精でも可能な数値に。男の人は波があるみたいですよ。

人口受精5回頑張りましたが妊娠にいたらず、、今月から体外進みます!

実際顕微じゃないと駄目だと言われても妊娠してる人はいますしね。何が起こるかわからないですよね。

できる治療があるだけ、まだ頑張れるかなぁと☺️頑張りましょー

• sho

sho

私も病院で聞かされたときはぼう然…という感じでしたが家に帰ってから実感がわいてきて泣いてしまいました。
    一緒に頑張れる方がいると思うと心強いです。ありがとうございました!

• 4月10日
193

夫が無精子で男性不妊専門の病院に行きました。こうがんを切り、精子を採取する手術を受けてもらい無事に採取がすることができ顕微受精をしました。
現在、8ヶ月です!病院できちんと説明があると思うので、夫婦でまずは説明を聞き今後どうするか検討されてはいかがでしょうか。最終的には妻側が病院に通い負担も大きくなってきます。顕微にせよ、タイミングがあるので予想以上に時間がかかりました。
早めに病院の選定をされたほうがいいと思います!

• sho

sho

193さんも顕微授精されたのですね。
    まだ先になりますが夫婦で体外受精の説明会に参加して考えていきたいと思っています。
    ちゃんと知識をつけ先生とも相談して進めます。
    アドバイスありがとうございました。

• 4月10日

私も同じ状況で男性不妊の疑いありと言われて、今週末再検査の予定でした(>_<) 旦那が体調崩して延期になりまだ治療に進めていません。私も先生に諦めるか顕微とまで言われて号泣しました。でも諦めるという選択肢はないので、顕微に挑むつもりです。自分は妊娠できるのか、お金いくらかかるのか、不安なこといっぱいですが、ここで質問・検索しまくって勉強中です😣

• sho

sho

すごく不安な気持ちよく分かります…
    私も可能性がゼロでないのであれば諦めたくないなという気待ちです。
    こどもを授かるのは本当に奇跡の出来事なんだなと強く思いました。
    一緒に頑張りましょうね!

• 4月10日

退会ユーザー

やっぱり自分の子供抱きたいですもんね‼︎ 一緒にがんばりましょう😊

• 4月10日
  • sho

sho

ありがとうございます♡
    いつかママになれるといいな…頑張ります!

• 4月11日