※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
産婦人科・小児科

突発性湿疹のときでも、扁桃腺が腫れたり黄色い鼻水がでたりしますか❔

突発性湿疹のときでも、扁桃腺が腫れたり黄色い鼻水がでたりしますか❔

コメント

sochan555

うちの子の突発の時は高熱のみでした!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

そうなんですね😃保育園はどのタイミングでいけるんですか❔😊

• 4月11日
  • sochan555

sochan555

確か熱が下がってたら大丈夫って言われた覚えあります😊うちは認可外だったので、違うかもですが💦

• 4月11日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

ありがとうごさいます🎵じゃ登園してるときに湿疹がでることもあるってことですね😃

• 4月11日
  • sochan555

sochan555

いやちがいますね💦高熱→熱下がる→発疹→突発確定→保育園OKってことです🙏高熱が下がってみて発疹が出ないと突発性発疹かどうかの判断が出来ないので…

• 4月11日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

保育園は何日休みましたか❔❔

• 4月11日
  • sochan555

sochan555

3日くらいだったとおもいます🙏熱性痙攣したので大変でしたー

• 4月11日
まりっく

息子が突発性湿疹になったときは高熱のみでホントに高熱?ってくらい元気でした!
扁桃腺が腫れたり鼻水などなかったです😊

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

ありがとうございます✨

• 4月11日
リトルママ

先日突発性発疹にかかりましたが、高熱2日目に受診し、喉が赤いねと言われました(^-^)

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

突発って湿疹がでてからの診断になるんですよね❔

• 4月11日
  • リトルママ

リトルママ

5日間、39度〜40度の熱がでて、解熱して2日目に発疹いっぱいでました😵病院で発疹見せたりはしてないですけど、発熱して2日目に、風邪か突発性発疹だろうって言われたので(^-^)
    4日間保育園休みました(^-^)

発疹ででましまが、保育園行ってもらいました(^-^)

お熱下がりましたか?^_^

• 4月12日
ノアルカ

うちは、先週風邪で黄色い鼻水が出てて中耳炎でした。
7日の夜から39度代になり、8日の夜40度超えで9日熱が急に下がり本日、湿疹で突発疹の診断でした。
風邪引いて体調が悪くて鼻水が、咳、喉の腫れも一緒にある感じです。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

中耳炎と突発が一緒だったてことですか❔
    うちは9日に最高40℃で、10日は39.0℃ 今朝はお薬のせいか平熱ですが、突発なら湿疹は明日出るかもですね

• 4月11日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

したにもコメントしてます💦

• 4月11日
あゆぱんまん

熱がさがって2日後に湿疹がではじめたかんじですか❔

ノアルカ

9日の15時に37.4で、18時に36.3でした。
今朝、8時にオムツ替えた時にお腹と背中に湿疹があり、小児科に朝一で連れて行きました。今は、顔にも少し出てます。

かもあ

うちの子は突発性発疹と、併発して中耳炎、気管支炎で熱、咳、鼻水で大変でした。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

保育園は何日休みしたか❔✨

• 4月11日
  • かもあ

かもあ

ゴールデンウィーク始めに熱が出て、咳がおさまるまで2週間くらいかかりました。うちの保育園は咳がひどいと預けるのをイヤがられるので、ゴールデンウィークあけて、3日間くらいは保育園休んだ気がします。

• 4月11日