※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを持つ先輩ママさんに質問です。お子さんが泣いている時に顔を掻くことがあります。爪は切っているけど、引っかき傷が気になります。ミトンは助産師や看護師が不要と言っています。他に予防方法はありますか?

同じくらいのお子さんお持ちの先輩ママさんに質問なんですが…この時期って泣いてる時顔掻きむしりますか?
爪を丸く切って怪我予防はしてるんですが、少し1人にすると気づいたら引っかき傷ができるのでちょくちょく見ないと悲惨な事になります😭

ミトンは助産師さんや看護師さんがしなくてもいいよって言ってたのでしてません。
他に何か予防あったりしますか?

コメント

そら

4ヶ月になったばかりの娘がいますが、今でもよくなります

傷ができると気になりますよね💦
おもちゃを与える様にしたらそっちに気がいくので少し減りましたよ(о´∀`о)

のん

ちょっと目を離してる間に、すごい傷つけてるんですよねー😂
こまめに爪切りするしか、出来なかったです💦
傷ができても、ワセリン塗って保湿しとけばすぐ目立たなくなったし、いつの間にかしなくなりました✨

さっちん

あまりにも気になるときはミトンしてました。 あとは爪切って…ですかね。

だんだん掻きむしるのは少なくなるかと思います。

🐰CPU🐰

同じく2ヶ月ですが、眠くて泣いているときは顔をかじってます(;_;)!爪を丸く短く切っても傷になっちゃいますよね😭日中は注意してみてますが、夜中に寝てる時にかじってるみたいで、朝起きると傷だらけ…なんて日もあります😣💦💦

うちの子の場合は、ですが眠いときはタオルで体をくるんであげると落ち着いて眠れるのでくるんであげて、同時に引っ掻き防止にもしてます😓ミトンはあまり使いたくなくて😭😭

M

あまりほっとくと傷が酷くなると思うのでミトンした方がいいですよ!
切れる時に切って無理な時はミトンを使ってました😊