※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。昨夜から胎動が弱く、微量の血と36.9℃の微熱があります。安定期に入ってからの初めての出血で、不安です。病院に連絡すべきでしょうか?

はじめまして。現在、妊娠7ヶ月(26w4d)の妊婦です。
昨夜から、胎動が弱く 昼間トイレに行った際におりものに微量ですが血が混ざっており、ピンク色をしていました。
何となく熱っぽいなぁと思い、検温したら36.9℃ありました。妊娠初期にも出血があり、子宮の入り口にポリープが出来、そこからの出血と原因は分かっていましたが、その時は鮮血で、安定期に入ってからは出血のトラブルはなかったので、また不安になってしまいました。今回は、胎動が弱いのと、微熱も重なった為、投稿させていただきました。。お腹の張りや、痛みはないです。

しかし、早急に病院に連絡した方がいい状況なのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

コメント

R

妊娠中の出血は、とりあえず病院
にすぐ電話した方がいいと思います!

ママリ

私だったら病院に電話して聞いてみます💦
病院の母親学級でも、出血したら放置や自己判断せず必ず電話するように言われました💦
大丈夫って言われたら安心できますしね😊

Rmam♡

電話して確認したほうがいいと思います!
安心しますし、不安なのも消えないですしね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

そうですね🤔鮮血でなくても、出血されているので、病院に電話した方がいいと思います!