※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
サプリ・健康

旦那21歳なんですが結婚前に入れた刺青のせいで生命保険に入れていませ…

こんにちは

旦那21歳なんですが結婚前に入れた刺青のせいで生命保険に入れていません。

一週間前にみんなで入ったのですが数日前に旦那だけやっぱりダメでしたと連絡があり、私の母が入ってる保険は刺青がダメとかないやつなのでそっちに入ろうとしていたところ、今日血尿が出たみたいで明日病院に行くそうなのですが、もしガンとかだったら保険入ってないから手術とか入院ってなったらどうしようって思ってます。。。

1番は何もなければ安心なんですが…

もし、手術や入院ってなった場合どのくらいの費用がかかるのでしょうか?

コメント

❁あいくんまま❁

限度額申請すれば
窓口負担減りますよ!!
所得によってだけどだいたいは
8万くらいだったかな?
差額ベット代、食事代は別だけど
そのほかの薬やら検査やらは
1ヶ月8万以上はかかりませんよ
ってやつです!

どらねこ

部屋代、食事代は満額自分持ちですが、手術代や治療費は健康保険で限度額認定証を貰えばある程度軽減されます。
限度額に関しては、その人の収入によるので入っている健康保険に問い合わせてみるといいと思います。
一般的には80100円プラス総医療費の1%分です。

• どらねこ

どらねこ

因みに、限度額は月毎の計算なので3ヶ月間は80100円、4ヶ月目からは44400円までの負担になります。

• 4月10日
ゆめ

費用はほかの方が言う通り一般的な収入なら月に8万くらいが上限です。
それより刺青が入っていると生命保険に入れないって初めて知りました。
体全体に入っているんですか?うちの旦那もワンポイントで刺青入ってますが生命保険加入の際なにも聞かれず普通に加入してしまいまし、、

• まむ

まむ

肩から肘にかけて入ってます

大きさなどにも、よるみたいです!

• 4月10日