※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理が不規則で心配。黄色くサラサラのおりものが多く、病気の可能性はあるか不安。経験者の話を聞きたい。

産後5ヶ月なんですが、先月生理が再開して1ヶ月たってまだ来ていません。
産後だからまだ生理が不順なだけなのか…
ちょっと心配。

あと、黄色でサラサラしたおりものが多く、
あ、生理きたかも…と思うぐらいの感覚があるぐらいドッと出てきます。
これは病気の可能性はありますか?

同じような経験のある方お話聞かせてください。

コメント

deleted user

産後8ヶ月で生理再開しましたが、すごい不順です😫
やまのさんと同じく生理前はおりものの量も多くて、来たのかな?って確認すること多いです😳💡
不順ですが、生理くることはくるのでそのまま様子みてます🙌🏻

  • やまの

    やまの

    やっぱり不順になるんですね😓
    おりものが多いから産婦人科に行ってみようかな…と考えてるんですが
    まだ子供が小さいのでためらってます…

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配でしたら産婦人科に行った方が絶対いいと思います!
    心配のままでいると余計不順になるかもしれないですし😭😭
    子ども小さいと中々行きづらいかと思いますが…😖

    • 4月10日
エリココ

産後すぐの生理は不順でも珍しくないかもです。

おりものは、一人目出産後、なんだか沢山出ました。
二人目、三人目は、おりものは、
大丈夫でした。
原因は分かりかねますが、
多分骨盤が開いてるのかもです。

はっきりお答えできずですみません。

  • やまの

    やまの

    生理来ない方が楽なので来なくてもいいんですが(笑)
    やっぱ来ないとちょっと心配になっちゃいます😓

    病院に行ってみてもいいと思いますか?
    子供が2人いるし大したことなかったら…と思ってためらってます…😓

    • 4月10日
  • エリココ

    エリココ

    ですよね。ためらう気持ち分かります。近所にすいてる産婦人科か、婦人科ないですか?

    • 4月10日