※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのGWコーディネートとお店について教えてください。

GWでお出かけをするのですが、コーディネートが分かりません😞

恥ずかしながら、お出かけをするのは初めてで、お洒落をさせてあげられてませんでした😭
まだ、寝返りもしていないのでカバーオールを着させています😌

生後5ヶ月の赤ちゃんのコーディネートを画像付きで教えて貰えたら嬉しいです😭
ちなみに、安くてお出かけの格好となるブランドやお店を教えて下さい😣

コメント

ともとも

どのぐらいの時間でどんなところに行かれますか?
あとは地域や気候にもよるかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

場所は栃木にいきます☺
    動物園や公園に行く予定となっています😊
    時間帯は午前から夕方ぐらいと考えています😌

• 4月10日
  • ともとも

ともとも

それなら肌着+カバーオールに靴下やレッグウォーマーで日中は大丈夫だと思いますが栃木だとまだ朝晩は冷えると思うのでベビーカーや抱っこ紐に使える防寒着など持っていたら持っていった方がいいと思います😊
    後は今の時期は日中は逆に暑くなるので帽子などもあるといいかなと⭐️

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レッグウォーマーを履かせたことが無いのですが、カバーオールの下に履かせて、靴下も履かせるのでしょうか?😞
    ベビーカーや抱っこ紐に使える防寒着はケープで大丈夫でしょうか?😣

帽子ですね☺✨
    春ってどんな帽子を被らせたらいいのでしょうか?😞
    質問ばかりですみません(;_;)

• 4月10日
  • ともとも

ともとも

私は大人がちょっとひざ掛けぐらいはあったらいいかもの時はレッグウォーマーをカバーオールの下に履かせて靴下も履かせてました(^^)
    暑いかなと思ったら靴下脱がせたりレッグウォーマー脱がせたりで調節出来るので足をバタバタする時期は特に便利ですよ👍
    ベビーカーや抱っこ紐には冬場はエルゴのダウンケープを使ってましたが今の時期は少し肌寒い時はひざ掛けとかを使ってますよ😊
    帽子はベビザらスやアカチャンホンポ、西松屋とかで売ってるつばがあって深めのタイプのものを使ってますよ✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人が少し寒い時感じた時は、レッグウォーマーをカバーオールの下に履かせて、靴下も履かせていたのですね☺
    結構足をバタバタするので、便利なのですね(*^^*)
    ひざかけも用意しておきます(^-^)

帽子はつばがあって深めの帽子をかぶらせてたのですね!
    見に行ってみます😌✨

• 4月12日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

GWなら半袖でも過ごせると思うので肌着+カバーオールで大丈夫です🙆‍♀️
とりあえず西松屋に行けば色んな服が安く置いてありますよ!
朝晩肌寒くなりそうなら1枚羽織りものがあると安心だと思います😊

息子が5ヶ月の頃の写真載せておきます👍
撮った時期は夏ですがGWの時も同じ服着せてました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像はありがとうございます😣❤
    とても可愛いですね😂💕
    GWぐらいだと半袖で大丈夫なのですね!最近寒くなったりで悩んでました😣
    羽織るものはなにを羽織らせたらいいのでしょうか?!
    西松屋とかに行ってみてみたのですが、ベストとかしか見当たらなくてそうなると半袖だとあまり意味が無いのかなって思ったのですが、赤ちゃんはそれでいいのでしょうか?😞

ちなみに足元は寒い時どんな感じに、カバーオールとあわせてますか?😣

• 4月10日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

羽織るものは赤ちゃんサイズのカーディガンやジャケットなど着せてました😊
    もう今の時期だと羽織もの売ってないんでしょうかね🙄💦

羽織ものが無ければ薄めの長袖タイプを着せてベビーカー移動時やチャイルドシートに乗せた時はブランケットなど掛けてあげると良いと思います👍

足元が寒そうならレッグウォーマーと靴下を履かせるのが良いですよ☺️✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんサイズのカーディガンやジャケットなかったです😞
    ジャケットで80ぐらいのものがあったのですが、カバーオールに似合うのか分からずやめておきました😣

薄めの長袖タイプを着せてブランケットをかけてみます😌✨

レッグウォーマーないので合わせてみます(*^^*)

• 4月12日
Se♡

息子が5ヶ月のときです。
寝返りもまだしてなかったですが
首が座ってたのでお出かけの時は
よくセパレートの服を着せてました✨

西松屋、バースデーあたりが安くて可愛いのでおススメです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像ありがとうございます😣❤
    セパレートでおしゃれさんですね😂💕

首が座ったので前かぶりの服を着させてみようとしたらギャン泣きされてしまいまして、セパレートデビューはまだまだ先のようです😞

バースデーは近くになくて行けないのですが、西松屋みてみます😊✨

• 4月10日