※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

東島レディースクリニックでの出産準備中。入院中のパジャマは、半袖、七分袖、長袖のどれがいいでしょうか。空調は強く効いていますか?冷房が苦手で、七分袖を考えています。初めての入院で迷っています。アドバイスをお願いします。

長崎県佐世保市の東島レディースクリニックで7月半ばに出産予定です。

出産準備を進めているのですが、入院中のパジャマは半袖、七分袖、長袖どれがいいでしょうか。

空調は結構きいていたりしますか?

もともと飲食店等の冷房は苦手です。

七分袖を暑ければ折り返して着ればいいかなぁと考えています。

入院自体はじめてで迷っています。
アドバイスよろしくお願いします🙇⤵

コメント

はっちゃん

半袖で良いと思います!
産科は赤ちゃんがいるので室温高めになってますし、授乳などで赤ちゃん抱っこしたりで暑いです!
沐浴指導の時も袖がないほうがいいです!

• nico

nico

お返事ありがとうございます😊
    ちなみに東島さんは入院中パジャマやタオル等の洗濯は院内でできますか?

• 4月11日
おはな

昨年7月に東島さんで出産しました!
半袖で大丈夫です(*´╰╯`๓)♬
自分で温度調節できました!
ですが、薄手のカーディガンは持ってきた方がいいかもしれません。
院内移動の時にお見舞いに来られた人達の為か寒かった時があったので、用意していなかったので後から持ってきてもらいました_( :⁍ 」 )_

洗濯はできません(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク
旦那さんや他の人に頼むしかないので、多めに用意しておいたほうがいいです。

私の場合 パジャマ上下3枚ずつ 下着4枚(何かあったらいけないので)は最低持っていきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• nico

nico

同じ東島さんで同じ7月なんてすごく参考になります❤
    カーディガンですね!持っていくようにします🙋✨

お洗濯できないのですね😭マタニティパジャマ2枚購入予定でしたが、3枚のほうがよさそうですかね😳汚れたらTシャツ等に着替えても大丈夫でしょうか?授乳は授乳室とかで行う感じですか?

質問ばかりすみません😣💦

• 4月11日
  • おはな

おはな

遅くなってしまいました|ω・`)
    授乳室はあります!
    基本的部屋でも授乳できますが、3枚は持って行って最後はTシャツでも大丈夫と思います(*´╰╯`๓)♬
    授乳は被ることがあるので最初はマタニティパジャマをオススメします!!

• 4月14日
  • nico

nico

ありがとうございます🎵
    今からおなかももっと大きくなるし3セットをフル活用したいと思います❤Tシャツも旦那のを持っていきます🙆

• 4月15日
m_s

1月に東島で出産しました🌱
院内は結構暖かかったので
半袖でカーディガンなどで調節するのがいいと思います!

悪露が予想以上にでて服を汚したので
少し余裕もって持ってくと安心かもです!

• nico

nico

1月に出産されたばかりなんですね👶おめでとうございます🎵
    個人的に通っていて待合室はいつも寒く感じて😂
    お部屋は暖かいんですね😌

服がよごれてしまい着替えることもあるんですね😌
    着替え、洗濯中を考え最低3枚は用意しようと思います🙌

• 4月11日