※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
妊娠・出産

妊娠歴に不安があり、今回の妊娠で胎嚢の大きさが心配。先生からはまだ分からないけど、今のところ普通かもしれないと言われた。

一回目の妊娠は稽留流産、二回目の妊娠は自然流産。
三回目の妊娠で、初診時4w6dくらい、胎嚢6ミリくらいでした。
二回目の妊娠時は初診時から「胎嚢小さいから駄目かもね」と言われていましたが、今回はどうなんでしょう…?
先生からは、「排卵日が確定できないから分からないけど、今のところ大きさは普通かな?」と言われましたが、不安で仕方ないです(T ^ T)

コメント

私も1回目、2回目そんな感じでした。
まだ4wなので、胎嚢確認できただけで充分だと思います。
なんとなくなのですが、育つ赤ちゃんって、何しても育つんだなーと思いました。流産したときは安静にしたりお薬もらったりしてもダメでしたし、今回3人目で初期に出血もあったのですが、上の子たちの子育てで安静とは程遠い生活。でもちゃんと育っています。

• taka

taka

3人目ご妊娠おめでとうございます。
    同じような経験の方にコメント頂けて心強いです!
    先生から「また来週来てね」と言われたのですが、次回2週間後と言われると勝手に思っていたので、なんか変に勘ぐって不安になってしまいました。
    ありがとうございます。

• 4月10日
ゆー。

私も二回連続で流産し、三回目でやっと授かりました。三回目の時には私も不安で先生に相談したら、二回までは偶然が続いただけと思って、不安になりすぎないことと言われました。無理かもしれないけど、不安になりすぎないで下さい。

• taka

taka

コメントありがとうございます。
    3回目の妊娠で無事ご出産されたのですね(^^)私も今回は出産までたどり着きたいです!
    もちろん出産がゴールでないことは分かっていますが、とりあえず心拍確認できるまで仕方ないです(T ^ T)
    あまり考えすぎないよう、のんびり過ごすようにします!

• 4月10日
ゆん

私も1人目の時はそれくらいの大きさでしたよ!
普通だと思います。

ただ私も1人目の妊娠前には流産していたからか、
1週間ごとの受診でした。
次の週も胎嚢のみで余計不安になりましたが、
そのまた翌週には心拍まで確認出来ましたよ(^^)

• taka

taka

そうなんですね!
    確かに、先生が気を使ってくれたのかもしれないです(^^)
    ゆんさんも今妊娠4週なんですね!
    同じくらいで心強いです✨

• 4月10日
はるきゃ

私なんて5週2日で胎嚢4ミリでしたよ笑!すっごく不安でそれこそママリで同じように質問しましたが同じような方たくさんいました!そして今のところ順調でおととい7週2日で心拍確認できました!

• taka

taka

無事、心拍確認おめでとうございます!
    私も後に続きたいです!

• 4月10日