※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どもの胎動が弱く、心配しています。検診では下がっていると言われていますが、NSTでもあまり動かず、胎動カウントも時間がかかる状況です。元気に生まれてくれることを願っています。

超過4日、、
なんでうちの子は出てきてくれないんだろう…
検診でももう下がってるって言われてはいるのに…
NSTでもあまり動かず、
胎動カウントしてねと言われ、
してはいますが、時間がかかったり、、
30分以内に10回動いても、
やっぱり先週より動きが弱い気がする😥
元気に出てきてくれるなら
なんでもいいのですが
心配になりすぎてしまいます😰

コメント

mi♡

大丈夫です😊
私も2人目だったのに40週6日で出産しましたから🌸
初産はなおさら遅れる人が多いですよ✨
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれます💕

• ママリ

ママリ

6日超過だったんですね!!
    大丈夫!!と思いながらもう不安となんの予兆もないストレスで、モヤモヤしています…

• 4月10日
( ˙-˙ )

私は超過6日目で促進剤を使って出産しました☺️
予定日を過ぎると色々不安になってしまいますよね😭😭😭
でもきっと病院の先生になにか異常を言われない限りは大丈夫だと思うので赤ちゃんを信じて残り少ない妊婦生活を楽しんでくださいね^^

• ママリ

ママリ

とっても不安になってしまいます😵
    そして、周りも気を使ってくれながらも、今日もなんともない??って感じの探りが…
    余計焦っちゃいます😵

• 4月10日
しゅうまま

のんびり屋さんなんでしょうね(^_^)
初産婦さんですか??
でしたら予定日4日過ぎたくらいは問題ないと思います(^_^)
うちも上の子は5日過ぎましたよ!

• ママリ

ママリ

初産婦です!
    5日超過だったんですね😵
    赤ちゃんのペースでと思いながらも、不安だし、モヤモヤしてしまいます😱

• 4月10日
ぴっぴ

お腹の中でママの温もり感じてたいんですよ😌
お披露目が目前だからベビちゃんも体力温存で大人しいのかも💡
もう少し気楽に体休めてね、産まれたら寝不足で辛い生活にさせてしまうから…って思ってるのかもですね😊

• ママリ

ママリ

体力温存なんですかねー!!😭
    こんな風に思ってくれてたら、とっても優しい赤ちゃんですね💓
    もうすこし気楽に待ってみます…😭

• 4月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ママ孝行の優しい赤ちゃん沢山いますよ😊💗
    愛しい胎動も数日で終わってしまうので😭残り僅かな一心同体を2人で楽しんでください😊

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

だんだんと胎動もどんっ!からぽこっくらいになってきているので、必死のお腹をなでなでしながら感じてるところでしたー😭
    あと数日だと思ってがんばります😂

• 4月10日
はるたん

私は8日超過で41w1dで出産しました✨超過したので促進剤を3日間も投与したのに、全く出てくる気配ありませんでした‪‪💦‬自分のタイミングで出てきたい、こんな強情な子もいます😂笑
促進剤を一旦諦めたら、自然に陣痛が始まったので、本当に赤ちゃんの準備が出来たタイミングなんだなぁと思いました♬︎
産まれるまでは不安だと思いますが、先生や頑張っている赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね🤗

• ママリ

ママリ

促進剤を使っても、なかなか生まれてこないこともあるんですね😵
    赤ちゃんのタイミングを信じてもうちょっと穏やかに待ってみます😭

• 4月10日

不安ですよね💦私は41週5日でしたよ〜💦全く気配がないので入院してバルーン、促進剤でした😅ジンクスは一通り試したしウォーキングもたくさんしました!それでもダメだったので、こっちがどれだけ早く出てきてほしいと思っても赤ちゃんのタイミングでしかどうにもならないんだな〜と痛感しました(笑)

• ママリ

ママリ

不安なんです〜😭
    なかなか遅れて出てくるのを経験しないとわからないですよね…😵
    わたしもこうなるまで、
    産まれないってことはないし、そんなに遅れるくらいでストレスにならないっしょ!なんて思ってたので、こんなに遅れることが不安だとは思いませんでした…
    家系的にも予定日前にみんな生まれているので、あれ?まだ?予兆は?と聞かれるのにちょっと疲れてしまって…😅
    みんな楽しみにしてくれてるのに、なんだかわたしだけどんよりしてる感じです…😵

• 4月10日

退会ユーザー

どう?とかまだ?とか言われてもこっちが聞きたいわ!って感じで(笑)お腹の居心地がいいんだよ〜っていう励ましも、いやもう異常出てきちゃうし良くないでしょ!ってむしろ辛くなりました💦💦そんな精神状態で残りの妊婦生活満喫💓なんてのも無理ですし😩出てこないわけないのはわかってるけど気持ちが落ちるんですよね、ほんととてもとてもわかります😭😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ほんと、その通りです!!!😭
    わかっていただけてほんとに嬉しいです💓
    そして、なかにはそんなに仲がいいわけじゃない人でも、産まれた??とか2、3回連絡してくる人とかいて、いやいや、産まれたらこっちから連絡するししつこいよ💦って思っちゃいます…
    気持ちが落ち込んじゃって😭
    はやく産まれてきてほしいですー😂

• 4月10日
みぃ

私超過12日でしたよー(笑)
超過8日から入院して
バルーン2回、誘発剤の点滴2回の4日かけて誘発してやっと生まれました(*≧д≦)
特に大きくなり過ぎとかもなく元気な女の子ですよー(*≧д≦)

• ママリ

ママリ

12日!!!
    すごい!!!
    大きくなり過ぎでなかったんですね!羨ましいです…
    もう、予定日前に3000は超えてると言われ、昨日の検診では赤ちゃん下がってるからもう大きさ測れないなーなんて言われて、ただただ不安です😵
    元気に産まれてきてくれればいいんですけどね💦

• 4月10日
  • みぃ

みぃ

予定日では3200gくらいだねーって言われてましたが、実際生まれたら3082gでしたよ(*≧д≦)
    へその緒が2回巻きついてたみたいですが、
    元気に頑張ってくれましたo(>ω<*)o

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

へその緒巻きついてたんですね💦
    ほんと見えない分怖いです💦
    エコーよりちっちゃめってこともありますもんね!
    もうすこし、どーんと構えておきます!😵

• 4月10日
  • みぃ

みぃ

周りからの催促とかでメンタルやられちゃうと思いますが…
    私も入院中メンタルかなりやばくて毎日泣いてたくらいなんで(笑)
    今思えば何であんなに泣いたのかってなりますが…
    義母や義祖母から心無い事言われたりもしました。
    でも案外しれっと生まれてきてくれるし、生まれたら一人の時間なんて皆無なんで
    ゆっくり構えててください💕

• 4月10日