※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

解熱後4〜5日後に再度熱が上がることがあり、38.4度の熱が出ています。前回中耳炎になりかけており、再発した可能性があります。病院を受診することを検討しています。

解熱後4〜5日後に再度熱が上がることありますか?
先週水曜日に発熱。病院では中耳炎になりかけていると言われ抗生剤と風邪薬を処方されました。薬が苦手なため抗生剤だけでもOKと言われていたので抗生剤のみ服用。MAX41度まで上がりました。金曜日の朝には平熱に。金曜日、土曜日と引きこもり日曜日は選挙があったので選挙+買い物で午前中に帰ってきました。まだ鼻水と咳が出ていたため月曜、今日と引きこもっていたのですが、先程しんどそうにしていたため熱を測ると38.4度でした。
風邪がぶり返したのでしょうか?薬は飲み切ってしまっています。病院に行った方がよいでしょうか?
また前回は小児科で中耳炎になりかけていると言われたのですが、その場合耳鼻咽喉科にいけばよいのでしょうか?
木曜日に2度目の熱性けいれんになり、来月検査予定です。ですが検査日までに熱性けいれんになった場合即入院と言われているため不安です(T▽T)

コメント

ひさ

お薬を貰ったのは小児科ですよね?
なら小児科に相談してみるのもありだと思います(>_<;)
入院の話が出てたりしたら余計心配ですよね( ´・ω・`)

• ぽんた

ぽんた

そうですね、一度小児科に電話してみます!回答ありがとうございます(T▽T)

• 4月10日
  • ひさ

ひさ

早く良くなるといいですね( ´・ω・`)

• 4月10日
ジャンジャン🐻

いったん解熱してから日数がたっているのなら、弱ったところにまた違う風邪をもらっているのかもしれませんね😰

なるときはなりますよ。
月の半分以上病院にかかったときもありました😭

わたしならまた受診します😥

• ぽんた

ぽんた

そんなにかかることがあるんですね(><)一度小児科に電話してみます!回答ありがとうございます!

• 4月10日