※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

離乳食スタート後1ヶ月経ち、マグマグやストロー練習をしていないけど、良い飲み物はありますか?

完母で離乳食スタートして一ヶ月経ちましたが、マグマグもストローも練習させてません、、、マグマグは麦茶とかほうじ茶で数回あげたことありますが、飲みません😭
マグマグやストロー練習するのに良い飲みものありますか?

コメント

ストロー練習するには、パックのお茶でするといいですよ😊口に入れたら少しパックを押して出してあげるのを繰り返すと吸ってくれるようになります。お茶が嫌いな子とかはうまくいかないようで、その場合は中身をジュースや、違うお茶に変えてみたらいいと思います!

メリ

白湯もだめですか?
麦茶やほうじ茶は薄めてあげました?大人と同じだと苦くて飲まなかったりしますよ〜

ちびじんべえ

長男は紙パックの麦茶を買ってきてちょっとパックを押してあげたら一発でマスターしました。
次男は何度やってもダメだったのでいきなりコップ飲みさせちゃいました。

リッチェルのいきなりストローって
マグマグで飲ませると
蓋を押したら出てくる仕組みで
すぐ飲めるようになり
白湯やほうじ茶ぐびぐび飲みますよ😊

正直ストローなんて1歳からでいいそうですよ〜
うちも1歳まで飲めませんでしたが急に飲めるようになりました。

ストローやマグに興味を持ってからでもいいと思いますよ。

あと、中身はジュースはお勧めしません。
お茶とか飲まない子になることも多いです。

まずスプーンでお茶飲ませて味を覚えさせてみてはどうでしょう?ら

ミニオン

みなさんありがとうございます!
もうすぐ夏が来るので、さすがに麦茶慣れてもらわないと外で授乳は可哀想なのでパックの麦茶買って練習してみようと思います❤