※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

出産後、蓄膿症や花粉症に悩まされています。耳鼻科通いが増えました。

上の子を出産したら蓄膿症・副鼻腔炎になり、下の子出産したら花粉症になった~😭

出産前は耳鼻科なんてほとんど行くことなかったのに、出産してから自分と子供で耳鼻科にお世話になりっぱなしだわ~😅

コメント

私は三人目産んでから初めて蓄膿症になりました…。。。
この時期耳鼻科すっっっごい人多いですよね…三時間待ちでした…。。

• あおむし

あおむし

花粉症もあってすごい混んでますよね😭
    子供もまってられないし、一緒に行くの大変ですよね😂

• 4月10日

私も副鼻腔炎です😭
上の子出産した1年半後…仕事中クーラーにあたりすぎが原因かと思います💦
2人目妊娠中はならなかったので薬を飲まずに済んだのですが…2週間前にまたなってしまい、久々耳鼻科へ行きました😓
副鼻腔炎もつらいですが、今年の花粉はすごいみたいなので、さらにきついですね😱

• あおむし

あおむし

私2人目妊娠中は鼻炎程度で副鼻腔炎にはならなかったんですが、下の子出産して入院中に副鼻腔炎になりました😅
    おかげで入院中のご飯ほとんど味がせずでした😢

今花粉はピークみたいですね😭
    もうちょっとだったのに…花粉症になるとは😭😭

• 4月10日

退会ユーザー

入院中にですか⁉︎😱
    副鼻腔炎は気をぬくとすぐ再発しますよ💦
    クーラーもですが風邪ひいて鼻水でてきたら、早めに耳鼻科行くのをオススメします! 悪化しすぎると育児や家事どこではなくなるほど頭や顔が痛くなりますよ😭

• 4月10日
  • あおむし

あおむし

副鼻腔炎嫌ですね…😢
    風邪ひいたかな~喉痛いな~と思ったら気がつけば副鼻腔炎😭
    下の子も風邪ひいてて、なかなかすぐ耳鼻科に行けないのが辛いところです😢
    今回ちょっときつめでずーっと頭痛く
    て、顔がいたくなってきました😭
    今日なんとか耳鼻科行けましたが…
    本当つらーい😭

• 4月10日

退会ユーザー

下の子が風邪ひいてるとすぐは行けないですもんね😓
    すぐ治るといいですね!
    私は薬2週間分もらいましたが…飲み忘れもあり、まだ治ってないので、また耳鼻科行きです😭

• 4月10日
  • あおむし

あおむし

また耳鼻科に…とならないといいんですが😭
    下の子も結構風邪が長引いていてなるべく外にだしたくないので次いついけるかわからないですし😅

耳鼻科混んでて大変ですけどお互い早く治しましょうね😂

• 4月10日