※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMまま
雑談・つぶやき

なんかイライラムカムカするので吐き出させてください。毎年、旦那家族…

なんかイライラムカムカするので吐き出させてください。
毎年、旦那家族で一泊の旅行に行くのですが、義兄や姑などの日程を調整し、提案してきた日が子供会のお祭りと重なります。
子供は毎年お祭りを楽しみにしており、その日に向けて約一ヶ月太鼓の練習をし、本番が旅行で発表できないなんてかわいそうなので状況を姑に伝えたのですが、お祭りなんて毎年あるでしょ。と言われました。
確かに三家族の予定をあわせるのは難しいかもしれません。でも別に秋に延期してもいいと私は思うのです。
その日が難しいなら、個別にするとまで姑は言ってます。
子供はもちろん従兄弟たちと一緒に旅行も行きたいはずなのに、なんでそんなことを平然と言えるのだろう。
お祭りも旅行も子供たちは楽しみなのに、日程をずらすて選択肢は姑にはないのかな。

長文失礼しました(*´-`)

コメント