※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

広島市にお住いの方、お子さんの1回目の日本脳炎予防接種はいつ受けましたか??

広島市にお住いの方、お子さんの1回目の日本脳炎予防接種はいつ受けましたか??

コメント

ぶるぞん

3歳すぎたら打つつもりです🙌
3歳以下だと、お薬の量が半量みたいですよ!
薬の量は抗体にそこまで関係ないと言われましたが、広島だし、一般的には3歳からなので3歳からでいいかなと思ってます❤
でも最近は早めに打つ方も増えてるみたいですね✨

• マイク

マイク

3歳からの方が多いですね🍀悩みます

• 4月10日
ぱる

もう受けました!!お薬の量が少ないので痛いのを我慢する時間が短いし、蚊に刺されたりする機会が増えてくるので!!先生に早く受けてデメリットはないよと言われました

• マイク

マイク

もう受けられたんですね!私も小児科で次回は日本脳炎受けれますよって言われたんですが、母子手帳に3歳が良い時期とか書いてあったり、周りも3歳に受けた人が多かったりで悩み中です😖

• 4月10日
3人のママ

市内ではないですが、
03歳になってからしました!

• マイク

マイク

そうなんですね✨これは自己判断で良さそうな感じなんですかね🍀

• 4月10日
  • 3人のママ

3人のママ

03歳を推奨されてますし、
    先生から言われたので😊

• 4月10日
RMK

広島市内ではないですが...
保育園に通わせてたので去年0歳の時に打とうと思ったら「まだ早いよー」と言われました。
今年こそ打とうと思っています!
5月ごろ打つ予定です😊

• マイク

マイク

6ヶ月から打てるようにはなってるんですよね。
    病院によって違うと混乱してまいます😖

• 4月10日
ゆゆ

やっとやっと打ちました😂

たかせとみち

上の子が3歳で接種するのと同時に下の子も1歳半で接種しました。
九州方面に行く機会もあるので、打てる時に((。・ω・)と思いました。

あみ

3歳から4歳がちょうどいいとききました!