※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

28週で里帰り出産予定。ベビー用品は揃えていないが、34週目に実家に帰る。入院リストはあるが、それ以外に必要な物は何か。

現在28週です!まだベビー用品、入院の際に必要な物等何も揃えてないのですが、里帰り出産の予定で34週目に実家に帰ります。なので帰ってから揃えようかなっと思ってるのですがそれでは遅いですかね??今のところ切迫などとくに問題なくなのでまだいいかなーって思ってしまって( .. )

あと、入院の際必要な物は病院からリストを貰ったので分かるのですがそれ以外で絶対買っておいた方がいいものって何かありましたか???私も実家も犬を飼っているためベビーベッドは買っておこうとは思ってます( ¨̮ )

コメント

ぺこ

洋服とかは、可愛いのちょいちょい買ってましたが、私も産休に入ってから、本格的に必要なもの買いました!

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    下見とかもまだ行ったことなくて(笑)
    今度旦那とチラッと覗きに行ってちょこちょこ揃えていってみようかなと思います☆*。

• 4月10日
はせっち

チャイルドシート、ガーゼ、産褥ショーツは必ず必要になります☺︎ガーゼは産後の入院中に授乳時に必要になるかと思います。悪露のナプキンは生理用ナプキンで代用できます☺︎

肌着やカバーオールなどの服は退院する時に着せると思います!事前に水通ししておくのがいいので、何枚か用意しておくといいかもしれませんね☺︎
ベビーベッドも退院してから使うのであれば、事前に購入して設置しておくと良いですね☺︎

• スヌーピー

スヌーピー

チャイルドシートの存在忘れてました(笑)
    私も車で移動なのでバリバリ必要なものですね😅入院の際必要な物はそろそろ揃えていってみようかなと思います!
    肌着なども数着あればとりあえずは大丈夫ですかね??早めに生まれちゃうことも想定して少しずつ揃えていきます(๑ ˙˘˙)/

• 4月10日
  • はせっち

はせっち

なるべく動けるうちに揃えておいたほうがいいですよ☺︎
    暑くなってくる時期ではあるので、カバーオールなくても肌着だけで過ごす新生児が多いです☺︎5枚セットとか10枚セットで販売してるものを1つ買っておけば良いと思いますよ☺︎
    その他足りないなぁと思えば産後で充分だと思います!
    後お母さんが着るパジャマも何着かいりますね!前開きのものがいいですよ☺︎

• 4月10日
みみっく

なるべく動けるうちに揃えておいた方が良いと思いますよ!
私は34週の時いつも通りの妊婦健診で、いきなり子宮頸管が短いという事では切迫で入院しました…😭
その週に色々買い揃えようとしてましたが出来ず、退院後即買いに行きましたがその後すぐに産まれてしまったので危なかったです😱

• スヌーピー

スヌーピー

今まで順調でもその週数でいきなり入院になることもあるんですね!😥せめて入院の際必要な物は揃えた状態で実家に帰った方が良さそうですね( .. )実家も車で4時間かけて行くため何かあってもおかしくないですし!
    みみっくさんはギリギリ間に合ったみたいで良かったですね*ˊᵕˋ*

• 4月10日
  • みみっく

みみっく

そうですね😅
    入院準備なんて全くしてなかったので、入院した時は大変でした😅😅
    なるべく早めに揃えて万全な状態で出産に望んだ方が不安とかもないと思いますよ😊

• 4月10日
まゆ

私も里帰り予定で、
34週に戻る予定です♡今買っても実家に持っていく荷物が増えるだけなので、
実家に戻った際に母と買いに行こうねー!笑
といってますよ♡

• まゆ

まゆ

あ、赤ちゃんのお洋服などを買いに行く予定です!!

ベビーベッドは買うよりレンタルがいいかもですよ(^o^)
    以外とあとあと必要なかったって言ってるこが多い気がします★

• 4月10日
  • スヌーピー

スヌーピー

私も荷物が増えるだけなので帰ってから揃えようかなっと思ってました(笑)
    皆さんの意見見てみたら早めの方が安心出来そうなので入院の際必要な物は揃えていってみようと思います!!!哺乳瓶などは生まれてからでいいかなーっと☆*。

ベビーベッド、アドバイスありがとうございます*ˊᵕˋ*一応レンタルも検討しましたが犬の数も多いのと子供もまだ2人目3人目と考えている為、今回買おうと思います👌(*ó▿ò*)

• 4月10日