※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
サプリ・健康

上の子の時も今も貧血で検査に引っかかって産院の先生に鉄分摂取するよ…

上の子の時も今も貧血で検査に引っかかって産院の先生に鉄分摂取するよう言われたのですが、サプリメントで何かオススメの商品はありますか?

先生は梅ゼリーを勧めてくださいました🍀

ちなみに貧血予防に良い食べ物は、魚類はアレルギーで食べられないのと、果物もアレルギーで食べられないものもあれば食わず嫌いなものが多いので、サプリメントで補うのががいいかなと思ってサプリメントに絞って質問しました😌

コメント

スポンジ

鉄のフライパンに変えたらどうですか?
貧血改善されますよ!

• えりか

えりか

コメントありがとうございます!

そうなんですか?😳
    鉄のフライパン無いので買ってみます!

• 4月10日
  • スポンジ

スポンジ

鉄たまご(煮物や汁物作る時に一緒に入れて煮ると鉄分が移る)とか鉄瓶(鉄の急須)とかもありますよ。

いっぱい補給されるわけじゃないけど調理器具って毎日頻度高ければ二回は使うので何気に効果高いです。

• 4月10日
  • えりか

えりか

そうなんですか😳
    チェックしてみます!

いっぱい補給されなかったとしても鉄材の調理器具を使わないよりは使った方が断然良いですよね!

• 4月11日
  • えりか

えりか

ちなみに鉄材の調理器具を使ったら料理の味は変わるのでしょうか?

• 4月11日
  • スポンジ

スポンジ

味に敏感な人は煮物とか汁物はちょっと鉄臭いといいますが、3日もすればなれますよ。
    フライパンで焼く分には何もわからない人がほとんどです。
    調理時間の違いかな?

• 4月11日
  • えりか

えりか

そうなんですか💡
    わたしより旦那が味に敏感なのですが…言い聞かせたいと思います🤔

何度もすみません、ありがとうございます!

• 4月11日