※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がK2シロップを飲み忘れています。木曜日に飲ませても大丈夫でしょうか?次の土曜日にも飲ませても問題ありませんか?

カテゴリーが合っているかわかりませんが、、、。2ヶ月の男の子を育てています。毎週土曜日にK2シロップを飲ませています。しかし、この前の土曜日に飲ませ忘れたまま、少し離れた旦那の実家に来ています。帰るのは木曜日の予定ですが、木曜日に飲ませるで大丈夫でしょうか?また、次の土曜日に飲ませても大丈夫でしょうか?質問に答えていただけると嬉しいです。

コメント

D&Aまま

かかりつけの病院に確認した方が良いと思います!

snow

私が産んだ産院では飲ませ忘れたらその時点で飲ませて、そこから1週間後ずつ飲ませればいいと言われました❗️
なので、木曜に飲ませたら、毎週木曜日に変えたらいいと思います😊
吐いた時も、どのくらい吐いたか分からないからそのまま次の週にまた飲ませたらいいと言われましたよ。
ビタミンなので、あんまり気にしすぎなくてもいいそうです😊

あづ

前飲ませてから結構あいちゃいますねー😰
木曜日に飲ませたほうがいいです❗

その次は一週間後のほうがいいとおもいますが💦

るめ

私が通っていた産院では、飲ませ忘れたら1週間後の同じ曜日まで待って飲ませて。と言われましたよ。

二人の姫のママ

助産師さんに聞いた話では飲ませ忘れた
ときは曜日を調整すればいいと言われました!

かな

みさなん、丁寧にお答えいただき、ありがとうございます😊次からは気をつけたいと思います!